スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

明けましておめでとうございます!2011年! 

明けましておめでとうございます!

6月からなかなかブログに書き込めませんでしたが、流石にこの機会に更新しないとまずいなーと思い更新しました。
はい。2011年になってしまいました。2010年もあっという間でしたね。
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

HT-03AのSIMロックを解除する 

docomo HT-03A 本体(1/3)

先日ドコモのガラケーからHT-03Aに機種変更し、iPhoneを買うまではこのHT-03Aをパケット定額フルで使っていました。
しかしiPhoneを契約してからは、ドコモのSIMカードをガラケーに戻し、HT-03AはWiFiのみで使うことにしました。
だが、これだけでは面白くない!ということで、ソフトバンクの黒SIMをHT-03Aでも使えるようにするべく「SIMロック解除」をすることにしました。

以下は、HT-03AにおけるSIMロック解除の方法について解説いたします。

F906iのソフトウェアアップデートをお目にかかった件 

2010.06.02 F906i ソフトウェアアップデート

この日、偶々3時に目が覚め、ふと携帯(F906i)を開いたら、ソフトウェア更新中の画面が表示されていました。吃驚しました。

F906iのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f906i/index.html


こちらによると、今回のアップデートで

・通話中に留守番電話件数が増加すると通知音が鳴動する場合がある。
・ワンセグで特定番組の視聴ができない場合がある。


この2点が修正されたようです。前回の更新が2009年4月23日、今回の更新が2010年5月20日なので約1年ぶりとなります。

F906iは約2年前の機種ですが、まだまだ見捨てられていないんだなぁと思いました。

ウィルコムの高速化サービスを解約する方法 

アドエス

WILLCOMには「高速化サービス」というサービスがあります。内容は↓

インターネットのブラウジング体感速度を高速化させるサービスです。これにより、従来と比較し最大400%まで高速化された体感スピードで、快適なインターネットをお楽しみいただけます。


というもの。毎月315円の料金がかかります。

しかし、最近はドコモのHT-03Aをメインに使用しているせいで、ウィルコムの使用頻度がかなり減ってきました。
そこで少しでもウィルコムの料金を安くしよう!ということで、オプションで付けておいた「高速化サービス」を解約しようと思いました。
しかしMy WILLCOMを覗いても解約する操作がわからない。
そこで色々調べてみたら、端末内からおこなうということがわかりました。
というわけで、解約方法を簡単に説明していきたいと思います。

ドコモ向けTwitterアプリ「jigtwi」 

以下は「ITmedia」による記事の一部引用です。

jig.jpは5月26日、ドコモケータイ向けTwitterアプリ「jigtwi(ジグツイ)」の提供を開始した。対応機種は、フルワイドVGA以上のディスプレイを備え、メガアプリに対応する905i、906i、STYLE、PRIME、SMART、PROシリーズで、他キャリアへの提供も検討中とのこと。利用料金は無料(通信料を除く)。

 トップページにはタイムライン、自分あてのMentions、DM(ダイレクトメッセージ)、リスト、検索、自分のプロフィールがアイコンで表示され、各アイコンを選択すると画面が切り替わる。アプリを起動すると、タイムライン、Mentions、DMの最新20件が自動で読み込まれる。スクロールし続けると、過去のツイートが読み込まれる。

 タイムラインにはアイコンと吹き出しつきでツイートが表示され、吹き出しを選択すると、返信や公式RT、QT(引用して投稿)、DMの送信、お気に入り登録などが可能。ツイートに含まれているURLには、独自のブラウザからアクセスできる。なお、jigtwi経由でブラウザを利用できるのは1回につき3ページまで。


2010.05.26 jigtwi(1/10)
ドコモ向けTwitterアプリ「jigtwi」が登場しました。
今までにドコモ用アプリ(iアプリ)のTwitterクライアントには「iTwit」や「twittie」等がありましたが、jigtwiはそれ以上に使いやすいものと思われます。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。