 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

自分の周りで「Let's note CF-T2」が流行ってる件 Part2 

2009.05.31 Let's note CF-T2 4台(1/5)

今日は友人の家に行って「Let's note CF-T2」の撮影会を行いましたw
本日新たにCF-T2を入手した方がいて、前回の記事(自分の周りで「Let's note CF-T2」が流行ってる件)の3台を凌ぐ4台となりました。

火付け役の自分はどう笑えばいいのやら・・・w

ONKYOのサウンドカード「SE-200PCI」を購入 

2009.05.30 ONKYO SE-200PCI(1/3)

ONKYOの「SE-200PCI」というサウンドカードを購入しました。
今まで使っていたのは同社の「SE-90PCI」
SE-90PCIは再生専用のボードで2ch出力しかできなかったので不満でした。
そこでSE-200PCIにパワーアップしたことで、マイク入力+7.1ch出力をできるようになりました。

今買うなら後継の「SE-200PCI LTD」を買うべきなんでしょうが、予算の問題で(ry
まぁ、音質はオンボード以上であれば構わないのでいいです。

SE-90PCIではできなかったんですが、ステレオミキサーを使うことってできるんでしょうか?
パソコン内の音を録音することができないので困っています。

Googleのロゴが変化 Part41~43 

Part41 2009/05/20
20090520_missinglink.gif

Part42 2009/05/22
20090522_marycassatt09.gif

Part43 2009/05/27
20090527_championsleague09.gif

ドコモショップに行って、無くした電池の蓋を取り寄せてもらった 

2009.05.28 P905i リアカバー 2009.05.28 P905i リアカバー

自分が使用している携帯は、約1年半前に発売されたDoCoMoのP905iです。
この機種はmicroSDが電池パックと同じ蓋の中にあるのでmicroSDを取り出すときは毎回この蓋を開けないと行けません。
で、ついにやってしまいましたよ。蓋の紛失を。いつかこの日がやってくると思ってました。

そんで気づいた翌日にドコモショップに行って蓋を注文し6日後の今日取りに行ってきました。
値段は420円。まぁ仕方ないですね。
なんか蓋だけ新品っていうのも違和感がありますね・・・w

iMonaが急に起動できなくなった 

2009.05.27 P905i iMona(1/5)

携帯で2chを見るときは「iMona」というJava実行環境で動作するアプリを使用しています。
しかしそのiMonaが急に起動できなくなり大変なことになってます。
起動できない、というよりは起動したあとの動作に不具合があると言った方がいいでしょうか。
原因は不明です。なんでこんなことになったんでしょうかねぇ。

自分の周りで「Let's note CF-T2」が流行ってる件 

Lets note CF-T2
ここ最近、自分の身の回りで「Let's note CF-T2」が流行ってます。
もちろん、火付け役は自分ですw

モバイルノートが3台も並んでるところを見るとなんか変な感じです。

Yahoo!無線LANスポットに登録した 

Yahoo!無線LANスポット

外出先でもインターネットができるように、「Yahoo!無線LANスポット」に登録しました。

本当ならば“ワイヤレスゲート”とかが良かったんですけど“Yahoo!無線LANスポット”はYahoo!プレミアム会員なら月額210円という格安な値段で使用できるためそれにしました。

実際に今日マックで使ってきましたが、なかなか良い感じです。
試しに回線速度を測定してみたら、下り4.9Mbps程出ていました。

これで外出先でもマックさえあればインターネットができます。
自分の場合は Let's note、iPod touch、アドエス、PSP で使用できます。

Googleのロゴが変化 Part21~40 

【第一期サミナルより転載】

Googleのロゴは定期的に変わることで有名です。
このロゴをサミナルでは取り上げていこうと企画したPart記事です。

Googleのロゴが変化 Part1~20 

【第一期サミナルより転載】

Googleのロゴは定期的に変わることで有名です。
このロゴをサミナルでは取り上げていこうと企画したPart記事です。

ブログ移転&再開のお知らせ 

どうもお久しぶりです。2週間ぶりでしょうか。

ちょうど2週間前の5月10日(日)から、都合によりブログをプライベートモードにし閲覧できない状態にしました。
事情をご存じの方、ご存じでない方、様々だと思います。
2006年3月1日から2009年5月10日まで運営してきた「サミナル」は、「サミナル A's」として生まれ変わることになりました。
名前が少し変わっただけであって、今までとなんらクオリティは変わりません。
ブログの説明文からデザインまで全てそのままの移行です。(多少変わってる部分はあるかも
ちなみに第一期サミナルでは1847記事書きました。ということでこれは1848記事目ということにしたいと思います。

これからもサミナルをよろしくお願いいたします。







