スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

Qcam Pro 9000で静止画を撮ってみた 

ロジクール Qcam Pro 9000 (QCAM-200S) 3/3

先日購入したウェブカメラ「Qcam Pro 9000」で、静止画を撮ってみました。
800万画素なので最大 3264x2448 の写真が撮れます。
スポンサーサイト

Logicoolの無線マウス「MX620」使用レビュー 

20080823_MX-620.jpg

【第一期サミナルより転載】  2008/08/24 21:58に投稿した記事です

Amazonで¥3,744で購入した
「MX620 Cordless Laser Mouse」(以下、MX620)
のレビューを写真付きでお届けします。

Yahoo! JAPANでもMicrosoftの「Bing」導入を検討  

以下は「INTERNET Watch」による記事の引用です。

米Microsoftと米Yahoo!が29日に検索事業で提携し、Yahoo!の検索エンジンが従来の「Yahoo! Search Technology」からMicrosoftの「Bing」に切り替わることが発表された。これを受け、Yahoo! JAPANの検索エンジンもBingの導入を検討するという。

 INTERNET Watchの取材に対してヤフー広報部は、「現時点では何も決まっていない」と前置きした上で、「米国の決定実行は、日本を含めた各国のYahoo!に影響がある。米Yahoo!がBingを採用すれば、各国で追随することになるだろう」とコメントした。

 「かつてYahoo! JAPANは、Googleの検索エンジンを採用した時期もあったが、それはユーザーの利便性を考えてのこと。今回もユーザーの利便性を踏まえて、各国でタイミングを考慮しながらBingへの切り替えを検討することになる。」(ヤフー広報部)

 一方、マイクロソフト広報部は、「日本法人への影響については、現在情報を集めている段階。現段階で話せる内容はない」とコメントしている。


Bingの検索精度はこれ如何に、と思うのは自分だけでしょうか?
いつもならヤフーやGoolgleで出るサイトがBingでは出なかったりすることがよくあるんですよね。


【関連リンク】
Yahoo! JAPANでもMicrosoftの「Bing」導入を検討 - INTERNET Watch

Q9550のベンチマーク+E6750との比較 

E6750とQ9550のパッケージ

先日、Q9550を購入し換装したことをお伝えしました。
そんでもって、今日はQ9550で採取したベンチマークの結果とE6750の比較をしていきたいと思います。

※E6750は2.66GHz→3.00GHzにOCしています。

Intel Core 2 Quad Q9550を購入&換装 

2009.07.28 Intel Core 2 Quad Q9550 パッケージ

インテルのクアッドコアCPU「Intel Core 2 Quad Q9550」を購入しました!

新品ではなく未開封品という扱いでしたが、価格.comの最安値(購入時現在)より約2000円安い 20800円 で購入しました。
当初は秋葉原か通販で買う予定でしたが、地元のショップで買いました。
なるべく安く手に入れたかったので満足です。

Q9xxxシリーズの最上位はQ9650ですが、コストパフォーマンスの面からQ9550を選びました。
約170MHzの差なんてわかりませんからね。

祖母の家・山梨に行ってきた@2009年夏 

2009.07.18 新宿(1/2)

祖母の家(山梨)に行ってきました。
今回は 行き→電車、帰り→車 でした。

午前中に家を出て、昼頃まで秋葉原を巡回し、昼食は新宿でとる。
新宿から甲府まで特急に乗っていき、祖母宅に到着。

ロジクール Qcam Pro 9000 (QCAM-200S)を購入 

ロジクール Qcam Pro 9000 (QCAM-200S) 1/3

ロジクールのウェブカメラ Qcam Pro 9000 (QCAM-200S) を購入しました。

今までは30万画素のウェブカメラを使ってましたが、画質に不満があったため買い換えました。
主な使用用途は、リアル友達との映像通話などです。

簡単にスペックを紹介しておきます

画像センサー 200万画素、静止画 800万画素、マイク内蔵、オートフォーカス

地上デジタル放送の受信ができた件 

2009.07.25 B-CASカード(1/3)

今月の初めに、地上デジタルハイビジョン液晶テレビを購入したことは当ブログを見ている方ならご存じだと思います。

買い換えた理由は、地アナ→地デジへの移行のためではなく、今まで使っていたテレビが壊れたからです。
そもそも家のアンテナは地デジに対応していないだろう、と思い込んでおり、地デジ対応テレビ購入後も地上アナログ放送を見続けていました。

今朝、総務省から送られてきた地上デジタル放送移行の案内の封筒があり、それを見てふと思ったのです。
『試しにB-CASカードを付けて映るかどうかやってみよう』
そうしたらなんと映ってしまったのですよ!

ラザウォーク甲斐双葉に行ってきた 

2009.07.19 ラザウォーク甲斐双葉(1/8)

山梨県甲斐市にある、ユニー株式会社が管理・運営する大型ショッピングモール「ラザウォーク甲斐双葉」に行ってきました。

山梨県はここ数年でショッピングセンターが急激に増えていますが、モール型ばかりでストア型は無かったようです。そして県内初のストア型ショッピングモールになるのがこの「ラザウォーク甲斐双葉」です。

ロボットラーメンに行ってきた
この記事と同様、祖母の家に行ったついでに行きました。

秋葉原で買ってきた、けいおん!のお菓子・ドリンク紹介 

2009.07.23 けいおん! お菓子・ドリンク

今月18日に秋葉原に行ったときに「ゲーマーズ」で買ってきた、けいおん!のお菓子・ドリンクです。
自分自身はこういったものを買うことはあまりないんですが、友人へのお土産ということで買っていくことにしました。

ゲーマーズ自体あまり行きませんからねぇ。
昔、千葉県にも「ららぽーと」内に店舗があったんですが数年前に無くなってしまって行く機会がなくなりました。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。