 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

2009年を月毎に振り返ってみる 

2009年糸冬了!

2009年も残すところ僅かとなりました。
皆さんはこの1年、どんな年でしたでしょうか。
自分は、1年を通していろいろなものを買いまくったり、新しいことに挑戦しまくった気がします。

さて、今年を月毎に色々なジャンルで簡単に振り返ってみようと思います。
※個人的に大きい出来事だったと思っているものを取り上げています

アニメ「けいおん!」の二期制作が決定 

けいおん!ライブ

本日「横浜アリーナ」で開催された TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ で、けいおん!の二期制作が決定したことが発表されたようです。

放送はいつからになるのでしょうか。早くても来年の秋あたりかな・・・?


【関連リンク】
今日もやられやく けいおん 二期制作決定きたあああ

コミックマーケット C77に行ってきた 

東京ビッグサイト

2009年12月29日(火)~31日(木)に行われた、「コミックマーケット77」の1日目に行ってきました。
自転車で早朝に出発し、6:00頃到着しました。
特にめぼしいものはなく何も買いませんでしたが、前回同様雰囲気を楽しみました。
そのあとは秋葉原へ行き、帰宅という感じでした。

コミックマーケット C77 に行ってきます 

2009年12月29日(火)~31日(木)の3日間おこなわれる「コミックマーケット77」の1日目に行ってきます。

早めに出発するので今から寝て早く起きないといけません。
そして、前回と同様、自転車で3時間ぐらいかけていきますので大変辛いです。
出発予定時間の気温が1℃しかないので寒さ対策もしっかりしておかないと・・・
それでは、ちょっと早いですが行ってきます。

秋葉原に行ってきた@2009年12月 2,3回目 

2009.12.19 秋葉原(1/8)

12月26日(土)、27日(日)と2日連続で秋葉原に行ってきました。
1日目は友人の付き添いで、2日目は特価品狙い。
寝不足が続いているので体が辛いです。
明後日はコミックマーケットも控えてますし、体調をどうにかしないと、と思ってます。

セブンネットショッピングからお詫びとして定額子為替証書2000円分が届いた 

セブンネットショッピング お詫び
先日、当ブログでお伝えした『セブンネットショッピングで価格誤表記、2ちゃんねるで祭りに』という記事がありますが、進展がありましたのでご報告いたします。

先ほど、セブンネットショッピングから簡易書留で封筒が送られてきました。
右のメールには「22日から28日にかけて順次発送させていただく予定でございます。」と書かれていたので予定通り届いたということになります。

「とある科学の超電磁砲」の新OP/EDテーマ決定 

「とある科学の超電磁砲」の新OPEDテーマ決定
現在放送中のテレビアニメ
「とある科学の超電磁砲」
新オープニング・エンディングテーマの情報が入ってきたので、速報気分でお伝えします。

OP「LEVEL5 -judgelight-」 歌:fripSide
2010年2月17日発売 初回限定盤 1,890円 / 通常盤 1,260円

ED「Real Force」 歌:ELISA
2010年2月24日発売 1,260円 ※2010年1月20日発売の2ndアルバム「Rouge Adolescence」収録曲をシングルカット


先ほどTOKYO MXで放送された第13話では、OP/ED共に変化はありませんでした。
話の区切りとしては今回の話が最適でしたが、そうではないみたいです。
2009年と2010年の区切りで変える、という風にしたのですかね?

ちなみに前OP「only my railgun」はオリコン週間シングルチャートランキングで第3位を取得してしまうほど。個人的に結構好きな曲です。


【関連リンク】
ヒット確実!「とある科学の超電磁砲」新OP&EDテーマが2010年2月にリリース! 音楽ニュース : リッスンジャパン

Googleのロゴが変化 Part80 

20091225_holiday09_5.gif


【関連リンク】
検索結果:Googleのロゴが変化 - サミナル A's

クリスマスがやってきました@2009年 

ローストチキン

今年もクリスマスがやってきましたね。(否定されそうで怖いですが
とりあえず『メリークリスマス』と言っておきます。
もちろん、自分には予定なんぞありませんw

特に書くこともありませんが、気になった関連記事など
クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す (1/2) - ITmedia News
クリスマス 一人で過ごす男性は12%、女性は4% - Ameba News [アメーバニュース]
クリスマスデート、約6割が「予定なし」 - "ギリギリに決める派"も | ライフ | マイコミジャーナル

Googleのロゴが変化 Part79 

20091224_holiday09_4.gif

前回と違うところは、右上に花火の絵が追加された点です。
一瞬どこが変わったのかわかりませんでした。


【関連リンク】
検索結果:Googleのロゴが変化 - サミナル A's







