 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきた 

2010.01.31 新宿(4/7)

人気アニメ映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきました。
行ってきたのは新宿にある「新宿ミラノ」という映画館です。
千葉県に住んでいる自分は千葉の映画館に行けよと思われそうですが、千葉の上映する映画館が千葉ニュータウンにあるので、東京に出た方が早いのです。
そんなわけで、半年ぶりぐらいの新宿を観光したり、秋葉原に行ったり、池袋に行ったりしました。

満月を撮ってみた@1月30日 

2010.01.30 満月(1/3)

2010.01.30 満月(2/3) 2010.01.30 満月(3/3)

今日は満月が最も綺麗に見える日 ということで、デジイチを使って満月を撮ってみました。
シャッター速度を上げれば綺麗に撮れますね。
月は写真の練習にもなるのでいいです。

けいおん!第2期の放送が決定、2010年4月から放送開始予定 

けいおん!公式ホームページ大人気アニメ「けいおん!」の第2期放送が決定しました!

公式サイトのトップページを見てみると、
“Blu-ray&DVD 全7巻 好評発売中”の告知画像の下の方に
TVアニメーションシリーズ 第2期 TBSほかにて2010年4月放送開始予定
と書かれています。

第1期は2009年4月から6月まで放送されました。
第2期はちょうど1年後となりましたね。

【関連リンク】
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / 最新情報(第2期スタッフ・キャスト情報有り)
アニメ「けいおん!」の二期制作が決定 - サミナル A's

アップル "latest creation"イベント 開催中 

Apple イベント

アップル " Come see our latest creation." イベント
開始は現地27日午前10時、日本時間28日午前3時から。

●速報等は以下のページから
Engadget Japanese 速報:アップル "latest creation"イベント
アップルスペシャルイベント更新中! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

●現在わかっている情報
・Appleのタブレットの正式名称は「iPad」
・画面9.7インチ、IPSパネル、質量680g、薄さ1.1cm(iPhoneと同等)
・10時間稼働、無線LAN 11n対応、16~64GB Flash storage
・Bluetooth 2.1 + EDR、30-pinコネクター、スピーカー、マイク、速度センサー、コンパスが内蔵
・CPUは 1GHz Apple A4 chip
・iPhoneアプリが使用可能
・$14.99 250MBまで、 $29,99無制限のデータ通信(3G)
・16GB 499ドル、32GB 599ドル、64GB 699ドル (3Gモデルはそれぞれ+130ドル)

※1月28日4:35にて更新を一時停止します


【関連リンク】
今日午前2時からいよいよアップル社の新製品発表会、現地は今どうなっているのか - GIGAZINE
米Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad」 -AV Watch
元麻布春男のWatchTower:iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは…… (1/2) - ITmedia +D PC USER

ミスタードーナツ創業40周年記念、本日限定でスペシャルクーポンを配布 

2010.01.27 ミスタードーナツ

ミスタードーナツは、本日 2010年1月27日、創業40周年を迎えたようです。
日本最大のドーナツチェーン店であるミスドですが、今後も頑張ってもらいたいですね。

40周年記念として、本日限定で“スペシャルクーポン”を配布しているようなので、久しぶりにミスドに寄ってドーナツを買ってきました。

ファミリーマート限定WAONカードを作った 

ファミリーマート限定WAONカード(1/5)

2009年10月13日から全国のファミリーマートでイオンの電子マネー「WAON」が導入され、
2010年1月19日から「WAON」のチャージサービスが始まりました。

そして、ファミリマート限定のWAONカードが発売開始されていたので、購入してみました。
タイトルには“作った”と表記しましたが、レジに置いてあるトレーディングカードゲームの袋みたいな小袋を出すだけで作れます、買えます。

iPod touchの充電・転送ケーブルを購入 

iPod 充電・データ転送USBケーブル(1/6)

iPod touchやiPhone、iPod nano等で使用できる充電・データ転送USBケーブルを購入しました。
購入場所は 三月兎、価格は 189円 でした。

既に純正のケーブルを持っているのですが、先日購入した「eneloop mobile booster」で使用(外出)するときにわざわざ家のデスクトップPCに刺しているケーブルを抜いて持って行くという作業が面倒くさいと思えてきたため、もう一本用意することにしました。

秋葉原に行ってきた@2010年1月 

2010.01.24 ヨドバシAkiba

2010年初となる秋葉原に“自転車”で行ってきました。

いつもは電車で行くんですが、今回は交通費を浮かせて昼飯に美味いものを食べよう!という考えで自転車で。
とはいうものの、自転車で行くのは3ヶ月に1回くらいあるので相当走ってるなーと。
今回は色々なところを自転車で旅して、往復約70kmという距離でした。

そして目的は特になし。1ヶ月に1回以上は行くことにしているので行っておかないと、と思ったのです。
強いていえば、先日購入したデジイチで写真を撮りに行く、ということですね。

スマイルフォトバッグを購入 

スマイルフォトバッグ(1/4)

「キャノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット」を買うとおまけについてくる“スマイルフォトバッグ”ですが、自分が購入したときには付いてきませんでした。
しかし近所の某店で売っていたので買ってみました。1980円でした。

Mozilla、Webブラウザ最新版「Firefox 3.6」を配信開始 

firefox3-6_1.png

Mozilla Foundationは、Webブラウザ最新版「Firefox 3.6」を正式リリースした。
動作環境はWindowsとMac OS X、およびLinux。
日本時間の22日午前2時からダウンロードできるようになっている。

firefox3-6_2.pngFirefox 3.6は、バックエンドの強化によってアプリケーション全体の体感速度を向上。また、JavaScriptエンジン「TraceMonkey」の実行速度がFirefox 3.5と比べ20%以上高速化した。合わせてWindows 7への正式対応、操作性・安定性・体感速度の向上、起動時間の短縮に加え、HTML5/CSS3対応の強化や加速度センサーAPIなどWeb開発者向けの新機能の追加が行われている。







