 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

HT-03AのSIMロックを解除する 

docomo HT-03A 本体(1/3)

先日ドコモのガラケーからHT-03Aに機種変更し、iPhoneを買うまではこのHT-03Aをパケット定額フルで使っていました。
しかしiPhoneを契約してからは、ドコモのSIMカードをガラケーに戻し、HT-03AはWiFiのみで使うことにしました。
だが、これだけでは面白くない!ということで、ソフトバンクの黒SIMをHT-03Aでも使えるようにするべく「SIMロック解除」をすることにしました。

以下は、HT-03AにおけるSIMロック解除の方法について解説いたします。

SpiritでiPhone 3.1.3を脱獄(JailBreak) 

iPhone 6

“Spirit”というソフトを使って、iPhone 3GS 3.1.3 を脱獄(JailBreak) しました。
iPhoneを買ってまだ間もない頃でしたが、事の成り行きで脱獄することに。

※記事執筆日と実行日は掛け離れてます

iPhoneをiTunesに登録した 

iPhone 1 iPhone 2 iPhone 3
iPhone 4 iPhone 8

iPhoneを買ったので、iTuneに登録したりしました(今更かよっ
いいえ、ブログのネタが無いのでこんなどうでもいいことばかり書いているだけです。

iPhoneで回線速度測定してみた 

回線速度測定_1 回線速度測定_2 回線速度測定_3

iPhoneで回線の速度測定をしてみました。
計測ソフトは、左から順に「XTREME SPEEDTEST」、「SPEEDTEST.NET」、「Cisco Global Internet Speed Test」です。
計測した場所は自宅、時刻はいずれも夜中。回線が空いている時間帯です。
なので、日中時間帯はもう少し遅いはずです。
早いときは4Mbps出るので、大した物だとおもいます。

Adobe Flash Player 10.1に更新 

Adobe Flash Player

「Adobe Flash Player」“10.1”に更新しました。
たったそれだけのことです。はい。

ロジクール ウェブカメラソフトウェアを更新した 

ロジクール ウェブカメラソフトウェア

Qcam Pro 9000 (QCAM-200S)」で使用している「ロジクール ウェブカメラソフトウェア」を更新しました。

以前のバージョンと比べて、UIが重くなった感じがします。
それと、上の画像の下の部分にある「後で再起動す」「いま再起動す」に笑ってしまいました。

iOS4、日本時間6月22日午前2時に正式リリース 

iOS4 1

iTunesを6月22日午前2時頃に起動したら、ちょうどアップデートのお知らせが入ってきたので、早速ダウンロード・・・といいたいところですが、iOS4をダウンロードするには最新版のiTunes(9.2)が必要らしく、仕方なくインストールすることに。

iOS4 2 iOS4 3

JBの関係上、とりあえずダウンロードのみすることに。
iOS4 4 iOS4 5
iOS4 6 iOS4 7

iOS4は、iPhone 3G/3GS、iPod touch 第2/3世代 にインストールすることができます。
※iOS4のレビューは、インストール後に再度お伝えします。

東芝、企業向けモバイル型ノートパソコンを13.3型に刷新  

以下は「ITPro」による記事の引用です。

 東芝は2010年6月21日、企業向けノートパソコンの新機種「dynabook RX3」を発表した(写真)。前機種の「dynabook ss RX2」では12.1インチだった画面サイズを13.3インチに大きくした。6月25日から販売し、7月から出荷を開始する。実売価格は24万から30万円台。

 画面サイズを大きくした狙いは、外出先で使うモバイル型ながら、会社内でもメインマシンとして使えるようにすることである。そのために、RX3は通常電圧版のプロセッサを搭載して、複数のアプリケーションを起動できるように性能を向上させた。RX2のCPUは超低電圧版プロセッサだった。

 ディスプレイは横縦比16:9の13.3型ワイドサイズのLED液晶で、解像度はHD(1366×768ドット)である。画面サイズを大きくしても持ち運びやすさを損なわないようにしてある。軽量薄型液晶パネルを搭載するRX3/T9Mに、標準の6セルバッテリーを搭載したときの重さは約1.25kg。東芝によれば、13.3型では世界最軽量という。

 きょう体はRX2よりも幅が約3cm、奥行きは約2cm大きくなったものの、高さを約1cm薄くした。大きさは約316(幅)×227(奥行き)×16.8~24.7(高さ)mmである。

 RX3/T9Mはストレージに128GバイトのSSDを採用。4GバイトのメモリーやWiMAX通信モジュールなどを搭載する。6セルバッテリーでの駆動時間は約11時間である。


dynabook RX3
RX1とRX2は12.1インチのSSシリーズだったが、RX3は13.3インチに大きくなりSSの名称が消えた。
画面サイズも16:10から16:9に。

自分が考えているモバイルノートは、12インチ以下、1.2kg以下の筐体です。
13インチはちょっと大きいかなぁと思います。
RX1の中古が3万円程度で買えるみたいなので欲しいなぁと思っている今日この頃。


【関連リンク】
東芝、企業向けモバイル型ノートパソコンを13.3型に刷新 - ニュース:ITpro

Googleのロゴが変化 Part118 

20100620_fathersday2010-hp.gif

父の日です


【関連リンク】
検索結果:Googleのロゴが変化 - サミナル A's

Pentel Ain シャープ替芯 0.5 STEIN 

シャーペンの芯
久しぶりにシャープペンの芯を買ってみた。
まだ使ってないのでレビューとかできません。
最近、更新のネタが無くてどうしようもないです。w







