スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

イーバンクマネーカードを申し込んだ 

2009.08.10 イーバンクマネーカード(1/2)

VISAデビット機能と、キャッシュカードが一体になった「イーバンクマネーカード」に申し込みました。
16歳から作れるとのことで、早速作りました。

このイーバンクマネーカードには、大きく分けて2種類あります。
“ゴールドカード”“クラシックカード”です。
前者は会費がかかるタイプ(月300円/年3000円)で、ポイント還元率が1.0%
後者は会費がかからないタイプ(無料)で、ポイント還元率が0.2%

自分は会費が払えるほどの財力がないので、クラシックカードにしました。



2009.08.10 イーバンクマネーカード(2/2)

クラシックカードには5種類の色があります。
スパニッシュオレンジ、バミューダグリーン、ピーチメルバ、アクアマリン、シルバーアロー

自分は、如何にもクレジットカードっぽい色の“シルバーアロー”にしました。
財布の中にもシルバーのカードはありませんでしたからね。
色をダブらせないというのも大事です。敢えて色を統一させる人も居そうですがw

今までは16歳以下でも使える黄色いキャッシュカードを使ってましたが、発行手数料が1,050円もかかる罠。
それでいてこっちのマネーカードは無料っていう・・・w


さて、マネーカードの使い道についてですが。
VISAデビット機能が使えるというのはすごい良いです。
今じゃVISAが使えるところはかなりありますからね。
その代わり常に口座に金を入れておかないといけませんが。
ポイントも貯まるみたいなのでお得に買い物ができるかなーと。

そのほか、ATMのATM利用手数料 月間無料回数が1回から2回に増えました。
でも2回超えたあとは210円っていうのはどうかなぁと。それも入金するのにも。
これはどうにかしてもらいたいですねぇ。赤字なので仕方ないかもしれませんが。


【関連リンク】
イーバンクマネーカードTOP イーバンク銀行|インターネットバンキング
Visa International Tokyo | VISAデビットカード

コメント

この記事へのコメント

デビットカードならネットや海外で買い物するには必須ですよね
ATMの手数料払うのが嫌なので、ヤフオクの入金口座に使って、使うときはクレジットカード払い(VISA)で支払っています。
毎度残高照会して使うのが面倒ですけどw
[ 2009/08/11 13:35 ] [ 編集 ]

7月20日までにクラシックカードに切り替えたの?
そうでない場合、イーバンクマネーカードでも優遇されないけど…
[ 2009/08/12 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












