 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

SKNET MonsterTV HDUSを購入 

2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(1/9)

SKNET社のパソコン用地上デジタルチューナー「MonsterTV HDUS」を購入しました。
中古(所謂未対策版)で1万円でした。

先日『地上デジタル放送の受信ができた件』の記事でも書いたように、今まで使ってきたアンテナで地デジの受信ができたので、これはPCも地デジに対応させるべきだ、と思い早速購入しました。
ちなみに今まではIODATAのGV-MVP/RZ3を使って地上アナログ放送を見ていました。
これはこれで3色の端子があるのでゲームの映像を取り込んだりするときに使えるので一応保持しておく予定です。



パッケージ 裏
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(2/9)



内容物
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(3/9)



本体。かなり小さいです。面積でいうとiPod touchよりちょっと小さいくらい。厚みはPSP-2000くらい
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(4/9)



リモコン。これはいいと思いましたね。同社の地デジチューナーのPCI版「MonsterTV HDP」も購入検討していたんですがリモコンが付いてないのでUSB版にしました。
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(5/9)



B-CASカードはこんな感じで入れます。カードは青色です。
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(6/9)



端子は F型アンテナ接続アダプタ と mini-BタイプのUSBケーブル。電源は必要ない
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(7/9)



アンテナはこんな感じで接続します。
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(8/9)



パソコンに接続すると、このように緑のランプが点灯します
2009.08.13 SKNET MonsterTV HDUS(9/9)





HDUSのソフトウェア等については、後日別記事にてお伝えします。


【関連リンク】
SKNET | 手のひらサイズの地上デジタルテレビチューナー|MonsterTV HDUS

コメント

この記事へのコメント

おおぉ、早速w
流石、手に入れるのが速いですねw
これに手を出すと、大容量のHDDやW録用にもう一つチューナーが欲しくなりだすんですよ…
[ 2009/08/16 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












