 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

コミックマーケット C76に行ってきた@1日目 

東京ビッグサイト

2009年8月14日(金)~16日(日)に行われた、「コミックマーケット76」の1日目に行ってきました。

コミックマーケットは通常“コミケ”と略されています。
そのコミケは毎年、東京都江東区にある「東京ビッグサイト」というところで開催されます。
初参加にもかかわらず、そこまで自転車で行ったんですよね・・・w
なので交通規制に遭遇する心配はありませんでしたよ、と。



家を出たのは早朝。まだ日が出てない頃です。
2009.08.14 東京湾



江戸川沿いをずっと走っていたので、ディズニーリゾートが見えました
2009.08.14 東京ディズニーランド



葛西臨海公園の観覧車
2009.08.14 葛西臨海公園 観覧車



首都高
2009.08.14 首都高



朝焼け
2009.08.14 朝焼け



東雲駅
2009.08.14 東雲駅



有明駅
2009.08.14 有明駅

2009.08.14 有明駅



コミケの列。半端ないです
2009.08.14 コミックマーケットの列

2009.08.14 コミックマーケットの列

2009.08.14 コミックマーケットの列

2009.08.14 コミックマーケットの列




幸福実現党がなぜかコミケ会場内に
2009.08.14 幸福実現党




朝の6時過ぎくらいにはビッグサイトに着いたのですが、まずマクドナルドに行って休憩。
その後、列に並んだがあまりの人の多さに驚き途中離脱。
そこからまた自転車をこいで、銀座→秋葉原→ビッグサイト という感じでうまい感じに暇つぶしをして、列も無くなってるだろうという時間(15時頃)からコミケを楽しみました。

初のコミケ参戦でしたが、西?東?企業ブース? わけがわかりませんでした。
とりあえずいろんなところを回ってもらえるものはもらいました。
結局何も買いませんでしたけど。
そして何よりもすごいのが人の量。よくこんなに集まるもんだなと。
会場内もすごい暑くて死にそうでした。

帰りも自転車をこいだわけですが、走行距離は120kmくらいでした。よく走ったなと。


【関連リンク】
コミックマーケット公式サイト

コメント

この記事へのコメント

お疲れさまでした~
自分は始発でいきましたw

やっぱり初めてだと分からないことだらけですよね。
コミケに行った事のある友人などを捜して、一緒に行ってもらう、というのがいいと思います。
1人で行くより気楽ですし、買い物も分担したりできて便利ですよ~
[ 2009/08/17 13:50 ] [ 編集 ]

僕は2,3日目に行きました。

僕も初参加何ですが、7時前には並んでましたよww

それにしてもあんなにの人が有明に集まるとは・・・。
もう、日本一のイベント(祭り)と呼んでいいですねっ!
[ 2009/08/17 20:28 ] [ 編集 ]

>>Shaoranさん
(初参戦の)友達と行きましたが・・・次回からは迷わず楽しめると思いますw

>>airmiyaさん
話によれば3日間で56万人とのことです。すごいですよね。
[ 2009/08/18 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












