 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

Skypeクレジット(クーポン)を買ってみた 

Skypeクレジット(クーポン)

Skypeクレジット(クーポン)を500円分買ってみました。
購入場所はファミリーマート、ファミポートで発券してレジに持って行けばもらえます。

これは所謂プリペイドカードのようなものです。
1枚単位で購入可能な券種: 500円券/1,000円券/2,000円券/3,000円券/5,000円券
5枚単位で購入可能な券種: 3,000円券 x 5枚パック/5,000円券 x 5枚パック

という風になっています。



Skypeの上メニューの アカウント→クーポンを使う で「Skypeアカウントにサインイン」へアクセスし、ユーザー名とパスワードを入れてログイン
Skypeクレジット_1



このようなページが表示されます。今のところ0円になっています
Skypeクレジット_2



プリペイド番号を入力します
Skypeクレジット_3


再度表示されます。プリペイド番号の横には金額を入力します
Skypeクレジット_4



コードが承認されました
Skypeクレジット_5



先ほどのページ。しっかりと500円追加されています
Skypeクレジット_6



Skypeを起動して確認してみたら、残高が500円になっています。(左 Ver3.8、右 Ver4.0)
Skypeクレジット_7   Skypeクレジット_8



試しにSkypeから携帯電話に電話を掛けてみた




6秒の通話後、22円も引かれましたorz
Skypeクレジット_9





間違った使い方をしなければかなり便利です。
クレジットの支払いでも可能です。
プリペイドカードの場合は、ファミマ以外での購入は不可能っぽいですが・・・
皆さんも試してみてはいかかでしょうか。


【関連リンク】
Skypeクレジット ― Skypeで固定電話や携帯電話へ発信、テキストメッセージを送信
Skypeクレジット(クーポン):ファミマ・ドット・コム

コメント

この記事へのコメント

着信音まったく同じで吹いたww
[ 2009/08/27 01:13 ] [ 編集 ]

>>初めてさん
普段はマナーモードにしてるので、久しぶりに聞いた感じです・・・w
[ 2009/08/27 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












