スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

イーバンク銀行、同行間振込手数料の改悪 

イーバンク銀行
ふとイーバンク銀行の公式サイトを見たら、こんなタイトルのお知らせがありました

「同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について」

なんだ?と思い見てみたら、なんと同行間振込手数料の有料化。
今まではイーバンク→イーバンクに振り込むときは手数料が掛からなかったのですが、2010年2月1日から 50円 になるとのこと。

自分がイーバンク銀行の口座を開設したころは
・ATM入出金手数料無料
・同行間振込手数料無料

だったのですが、それがだんだん変な方向に向かってしまって現在に至る状態です。
どうも、楽天と統合してからおかしくなってきてます。
これだとイーバンクを使うメリットがあるのかどうか、と思ってしまいます。


【関連リンク】
同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について イーバンク銀行|インターネットバンキング

コメント

この記事へのコメント

俺もイーバンク口座持ってるけど、ここ2,3年でみるみる酷く
なってますよね。
ATM入出金手数料が有料になった頃はまだ許せるレベルでしたが、
最大の特徴であった同行同士の手数料が有料になると
ホントにイーバンク口座を持ってる&使う意味がありませんよね。
こんな事ばかりなんで、そろそろジャパンネットバンクへの移行も考えています。
[ 2009/09/08 20:18 ] [ 編集 ]

毎度おなじみの改悪っすか・・・イーバンクは本当にやばそうですねぇ
うーん、移るとしたらみずほかなぁ
SBIでデビットカードがあれば良いんだけど・・・
[ 2009/09/08 22:33 ] [ 編集 ]

銀行としては、潰れかかっていた所を楽天に拾われたわけですから、このような改悪はしかたないのかも?
「小金額のネットバンク利用者は、利益にならないので必要ない!」
と、切捨てにかかっているとしか思えません。

[ 2009/09/12 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












