 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

ウィルコム、返済延長要請へ 私的整理、PHS継続し再建急ぐ 

以下は「NIKKEI NET」による記事の引用です。

PHS大手のウィルコムが、三菱東京UFJ銀行など取引金融機関に約1000億円の債務の返済期限延長を求める方向で最終調整に入ったことが18日、明らかになった。私的整理の1つで第三者機関が仲介する事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きに入る方針を主力銀行などに伝えた。約450万人の加入者がいるPHSサービスを継続しながら、経営再建を目指す。

 債務の減免や貸出債権の一部を株式に振り替える「債務の株式化(デット・エクイティ・スワップ)」には踏み込まないもよう。政府の認定を受けた第三者機関「事業再生実務家協会」の事前審査を経て、来週にも正式な手続きに入る見通しだ。


つい最近、自分はウィルコムに加入しましたが・・・
このニュースを聞いてビックリしました。
経営が厳しかったのでしょうか・・・
でも、次世代PHS「XGP」のサービスの開始が迫っていますからね。
個人的には頑張ってもらいたいと思う限りです。


【関連リンク】
NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

コメント

この記事へのコメント

オイラも頑張ってほしいと思っています。
携帯ヲタとしては、PHSは携帯電話と違うので
うまくすみ分けできれば良いなあと思います。
[ 2009/09/23 16:36 ] [ 編集 ]

昔はPHSと聞くと「安っぽいイメージ」なんて言われてましたけど、今の時代だからこそ低価格を実現できれば携帯と差別化出来ると思うんですがねぇ・・・
XGPも技術的に見ると素晴らしいシステムですから頑張ってほしいです。
[ 2009/09/24 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












