 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

フジテレビの情報番組「とくダネ!」でWindows 7特集をするも放送事故に 



平日8時から放送しているフジテレビの情報番組「とくダネ!」ですが、9時頃からWindoows 7の紹介がされていました。
注目の新機能ということで“タッチパネル”をスタジオで披露することになっていたみたいですが、肝心のタッチパネルが反応せず、話を最後まで持っていくことができなかったようです。

実は自分はワンセグ(ほぼ字幕だけ)でリアルタイムで見ていたのですが、改めてYouTubeで見て『放送事故だな』と思いました。



スタジオに用意されたこのマシンはSONYのVAIO「VPCL11ZHJ」という機種。
実はこの機種、Windows 7発売前の10月21日に

VPCL11*「Touch Screen Driver Ver.2.1.7.0」アップデートプログラム [Updated 2009/10/21]
※タッチパネル搭載機種に限る
スリープ復帰後などにまれにタッチパネルが動作しないことがある問題を解決する
アップデートプログラムを提供します。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl11zhj.html


といったアップデートプログラムをリリースしていたみたいです。

今回の件はWindows 7が悪いのかというとそうでもあるんですが、フジテレビやVAIOも悪いと思いますね。


番組中のそれぞれの方の発言も面白かったですね。
キャスターの小川智昭「昨日ね、スーパーニュースでね、木村(太郎)さんも(操作したが)走らなかったんですよ」
中野美奈子アナウンサー「それ(Windows7)、中国版ということじゃないですよね。日本のですよね?」


【関連リンク】
生放送で「Windows7」全く動かず 中野アナ「中国版じゃない?」の真意 : J-CASTニュース
痛いニュース(ノ∀`):とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず
VPCL11ZHJ | 製品別情報 | サポート | VAIO | ソニー
アップデートプログラム | サポート | 個人向け | VAIO | ソニー

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












