 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

Aspire One AOA150の3セルバッテリーと6セルバッテリー 

2009.10.18 Acer Aspire One AOA150(9/12)

先日購入した「Aspire One AOA150」ですが、実はほぼ同時に6セルバッテリーも購入していたんです。
モバイルに肝心なのはバッテリー駆動時間。このAOA150の標準バッテリーは公称3時間しか持ちません。
そこでやはりバッテリーがもう一本欲しいなーと思って衝動買いしてしまいました。
新品同様のもので、約5000円でした。
定価で買うと9000円近くするので、かなり安く買えたなーと。



上が6セルバッテリー「ASONE-W6」、下が標準の3セルバッテリー「ASONE-W3」
2009.10.24 Aspire One バッテリー(1/6)



6セルバッテリーは一回りデカイです
2009.10.24 Aspire One バッテリー(2/6)



3セルバッテリーは 10.8V,2200mAh,23.76Wh メーカーはSANYO製
2009.10.24 Aspire One バッテリー(3/6)

6セルバッテリーは 11.1V,5200mAh,58Wh こちらもSANYO製
2009.10.24 Aspire One バッテリー(4/6)



3セルバッテリー装着時
2009.10.24 Aspire One バッテリー(5/6)

バッテリー 1 バッテリー 2



6セルバッテリー装着時
2009.10.24 Aspire One バッテリー(6/6)

バッテリー 3 バッテリー 4



3セルバッテリーが約2時間20分、6セルバッテリーが約6時間20分でした。
上の数値はあくまでも目安なので実際はそれほど持たないと思いますが、2本合わせて7時間程度持てば満足かなーといったところです。

ただ、6セルバッテリーは出っ張りが目立ちますし、質量もちょっと増え、純正のカバーに入らないので、そこが難点ですかね。


【関連リンク】
Amazon.co.jp: acer ASONEシリーズ 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: acer Aspireoneシリーズ3cellバッテリーホワイト ASONE-W3: 家電・カメラ

コメント

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/25 17:53 ] [ 編集 ]

あら、6セルバッテリーもすでに手に入れていたんですねw
かさばるし、電源の確保が難しいACアダプタ持ち歩くよりは、大容量バッテリー持ち歩くほうが断然良いですな
しかし新品同様の大容量バッテリーが5kですか・・・激安でいい買い物しましたね
[ 2009/10/26 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












