 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

アドエスに「Opera Mobile 10 Beta for Windows Mobile」をインストールしてみた 



先日、モバイル向けブラウザ「Opera Mobile 10 Beta for Windows Mobile」がリリースされたようなので、早速 Advanced/W-ZERO3 [es] こと“アドエス”にインストールしてみました。



プログラムは以下からダウンロード

Opera Mobile 10 beta | その感動を小さなパッケージでお届けします
http://www.opera.com/mobile/




「Opera_Mobile_10_WM_beta_1.cab」をダウンロードしたら、それを本体なりmicroSDなりに入れてタップしてインストール。

20091119005431.png   20091119005442.png

20091119005457.png   20091119005638.png



Opera Mobile 10 Betaは、プログラムの一覧から起動することができます
20091119005735.png



これがOpera Mobile 10 Beta。思った以上にサクサク動いてくれます。
20091119005802.png   20091119102700.png





Yahoo!JAPANを開いてみた(縦)
20091119102751.png   20091119103259.png

Yahoo!JAPANを開いてみた(横)
20091119102801.png 20091119103930.png



設定画面とか。Opera Turboが使えるので、低速な回線でも快適に使えます。
20091119104558.png   20091119104645.png


使っている様子を撮影してみた。gdgdです。





数分使ってみましたが、これはすごくいいです。
NetFrontと同じようにマウスカーソル式になっており、サクサク。
アドエスは800x480という特殊な解像度なので、今までのブラウザは横にするとエラーで落ちましたが、今回のOpera Mobileは落ちません。
ブックマークレットが使えます。
しかし、タイトルバーが消滅したせいで、時計とか電波とかが確認できなくなりました。
もう少し画面が大きければもっと使いやすいでしょうね。


ちなみに、ユーザーエージェントは

Opera/9.80 (Windows Mobile; WCE; Opera Mobi/WMD-50255; U; en) Presto/2.4.13 Version/10.00


でした。

コメント

この記事へのコメント

感動!

うわー、凄いですね!
普通に動くんだったら自分もインストールしてみます。
ちなみに元のバージョンのは消えちゃうんですかね?
[ 2010/02/04 23:27 ] [ 編集 ]

>>tripskyさん
元のバージョンも共存させることができます
[ 2010/02/06 06:53 ] [ 編集 ]

アドエスのブラウザ選びをしている者ですが、充分参考になりました。
記事を公開してくださり、ありがとうございます。

このバージョンは、[Webページの保存]ができるのでしょうか?
[ 2010/03/13 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












