 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

某友人からF906iをいただいた 

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(1/23)

ネットのとある友人から、NTTドコモの端末「FOMA F906i」をいただきました。
いただいたと言っても多少金銭が発生しましたが、明らかに中古で買うよりも安い金額で提供していただきました。感謝いたします。
ちなみにその友人は、ソフトバンクに乗り換え、iPhoneを購入したようです。
自分もiPhone欲しいなーと思うことが多々ありますが、わざわざソフトバンクに乗り換えてまでも・・・と考えてしまい結局要らないかなという結論に。



左が今回頂いた F906i の箱、右が今まで使っていた P905i の箱。最近の携帯の箱はこんなに小さくなってしまったんですね。
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(2/23)



主な内容品。全て揃っていると思われます。
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(3/23)





ここからは F906i 本体の写真になります。

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(4/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(5/23)


最近の携帯は、microSDのスロットが、電池カバーを開けた場所にあるという不親切設計になっていますが、この F906i はそうではありません。
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(6/23) 2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(7/23)


携帯の裏には、指紋認証のための指紋センサーが付いています。地味に便利。
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(8/23)


2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(9/23)


富士通端末といえば横モーション。
デフォルトでは、右にするとワンセグが起動して、左にするとカメラが起動します。

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(10/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(11/23)


IPS液晶なので、視野角が広い! しかも大画面3.2インチ!
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(12/23)





F906i と P905i の比較

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(13/23) 2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(14/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(15/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(16/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(17/23) 2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(18/23)



FOMAカードをP905iからF906iに入れ替える作業
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(19/23) 2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(22/23)

2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(20/23) 2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(21/23)


カメラの画素数は、F906iが320万画素、P905iが510万画素
2009.11.24 DoCoMo FOMA F906i(23/23)





P905i(2007年11月28日発売) → F906i(2008年6月5日発売)
約半年新しいモデルへと格安で機種変しましたが、かなり満足です。
電話帳、メール、ブックマーク等のデータは全て赤外線で送信。
こういうことはショップに持って行かなくても個人でできることですが、問題はネットワーク関係。
先ほどiモードでネットワーク暗証番号を聞かれて、今まで使っていた暗証番号で入力したら通らなかった罠。やはりショップに持って行って手続きしてもらった方がいいんでしょうかね。

P905i F906i
スペックについて。

P905i、F906i、それぞれ勝ってる点、負けてる点があります。
全体的に見たら、発売日が後のF906iの方が良いですが、細かい部分を見るとP905iがいい部分がありますね。
ワンセグの感度はP905iの圧勝です。流石VIERAケータイというところでしょうか。
サクサク感はF906iかな・・・?

画面 F906i(3.2インチ)>P905i(3インチ)
カメラ P905i(510万画素)>F906i(320万画素)
質量 P905i(137g)>F906i(142g)



【関連リンク】
P905i - Wikipedia
F906i - Wikipedia

コメント

この記事へのコメント

Fはショートカットとか地味に便利で…慣れすぎると他社が使いにくい…
しかし、F906iは塗装が剥げやすいんですが写真を見るとかなり美品ですな
[ 2009/11/27 22:47 ] [ 編集 ]

>>sisuさん
頂いた友人からの話によると、塗装交換してもらったそうです。
今まで使っていたP905iよりも綺麗で唖然としましたw
[ 2009/11/28 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












