 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

秋葉原に行ってきた@2009年6月 2回目 

2009.06.07 秋葉原(1/20)

先週の月曜日に引き続き、今週も秋葉原に行ってきました。
なんか最近行きすぎのような気もしますが・・・w
昨日・今日と上海問屋で特売があり、その特売で欲しいものがあったがために行きました。

その特売で買ったのは、8GBのUSBフラッシュメモリです。なんと500円でした。
このことについては別記事にて詳しくお伝えします。

世間では明日(6月8日)で1年となる、秋葉原通り魔事件
その前日となる今日でしたが、予想していた通り警察とかテレビ局関係者とかがいっぱいいましたね。
職質やインタビューを受けてる人も居ました。
自分は一応、花束が置いてあるところで手を合わせてきました。
これからの秋葉原はどうなっていくんでしょうか。



では気を取り戻して、撮った写真を一部紹介


秋葉原の中央通り。なかなか綺麗に撮れたなぁと
2009.06.07 秋葉原(2/20)



事件現場であるソフマップの交差点。ここにテレビ局のカメラが数台ありましたね
2009.06.07 秋葉原(3/20)



上海問屋へ向かう途中
2009.06.07 秋葉原(4/20)



上海問屋に着いたのは開店前。
並ぶほどじゃないだろうなぁ~という軽い気持ちで行ったらすごい並んでいて(ry
これは買えるかわからない、と思いつつ並んでいたら、なんとか目的の「USBフラッシュメモリ 8GB」を購入することができました。



大通りには、水樹奈々の「ULTIMATE DIAMOND」というアルバムの宣伝のトラックが走ってました。
2009.06.07 秋葉原(5/20)

2009.06.07 秋葉原(9/20)

2009.06.07 秋葉原(10/20)



秋葉原ダイビル 高いです
2009.06.07 秋葉原(6/20)



昼食はマックでとることに。クーポンを使って(゚д゚)ウマー
そしてその下を見下ろすと、フジテレビのワゴン車が停まっていた
2009.06.07 秋葉原(7/20)



そのあとは適当に路地裏を回った
2009.06.07 秋葉原(8/20)

2009.06.07 秋葉原(11/20)

2009.06.07 秋葉原(13/20)

2009.06.07 秋葉原(14/20)

2009.06.07 秋葉原(15/20)



このケース、Let's noteを入れるのに最適なんじゃないか?と思ったりしたw
2009.06.07 秋葉原(16/20)



東方缶の自動販売機
2009.06.07 秋葉原(17/20)



2009.06.07 秋葉原(18/20)

2009.06.07 秋葉原(19/20)

2009.06.07 秋葉原(20/20)





◆収穫物
2009.06.07 今日の収穫

2009.06.07 今日の収穫

・ペン回し用のペン ¥105x2 @あきばお~
・Kingston製 USBフラッシュメモリ 8GB ¥500 @上海問屋
・日経ベストPC 2008冬号 最新パソコン完全購入ガイド ¥0 @不明
・MSIのメモ帳 ¥0 @PCボンバー





友人はLet's note用のメモリを買ったりUSB扇風機を買ったりしましたが、自分は特に買った物はありません。
もう見るだけで満足するようになってきたのかもしれません。
新品の物は通販で買った方が安い場合が多いですし。

それにしても今日は疲れましたよ。約3時間立ちっぱなし。
次回以降はもう少し計画を立ててから行動しようと思います。


【関連リンク】
秋葉原に行ってきた@2009年6月 - サミナル A's(2009年6月1日)

コメント

この記事へのコメント

え?スークさんも秋葉原行ったんですか!!!!!
俺も今日行きましたよ!!!!!!

もしかしたらスークさん俺のこと見かけたかもよw
俺のブログ見て確認してみて!

フジテレビの報道居ましたねw
Let's noteを入れるのに最適なトランク俺も見ましたww
[ 2009/06/07 22:33 ] [ 編集 ]

やっぱスークもこの事件取り上げたか
ネイリーsも僕もブログに乗せたぞw
いつか秋葉原行きたいな
僕にメール送ってくれないか?
[ 2009/06/07 22:43 ] [ 編集 ]

>>浜屋ムロさん
え、そうだったんですか!
もしかしたら遭遇してるかもしれませんねw
[ 2009/06/07 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












