 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

USB出力付リチウムイオンバッテリー elenoop「KBC-L2AS」を購入 

USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(1/13)

SANYOの USB出力付リチウムイオンバッテリー「KBC-L2AS」、いわゆるエネループ(eneloop)を購入しました。

ネット通販で5000円ほどで買いました。(新品)
元々はアドエスの予備バッテリーを買うつもりだったのですが、どうせなら他の機器でも使える「外付けバッテリー」の方がいいのじゃないか、と思い、たどり着いたのがこの「eneloop mobile booster」です。
他にも「PowerBank」「MyBattery POCKET」も検討したのですが、 値段が高かったりちょっぴり古かったので、電池としては評判のいいサンヨーのeneloop、11月14日に発売されたばかりの“KBC-L2AS”にしました。
しかしUSB経由でしか充電できません。とはいえ最近はUSBで充電する機器が増えてきましたよね。



USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(2/13)



内容品 説明書、ACアダプター、本体充電用USBケーブル 等
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(3/13)



本体はこんな感じ。光沢が綺麗です。
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(4/13) USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(5/13)



この製品の大きなメリット、USB端子が2つあります
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(6/13)



本体はこの端子を使って充電する
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(7/13)



携帯(F906i) と eneloop(KBC-L2AS)の比較
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(8/13)



付属のUSBケーブルとかACアダプターはこんな感じ。まぁコンパクトな方なんじゃないでしょうか
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(9/13)

USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(10/13)



Advanced/W-ZERO3 [es] と F906 でeneloopを使用してみた図
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(11/13)


PSP と iPod touch でeneloopを使用してみた図
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(12/13)



USBを2つ刺すとこんな感じになる。結構ギリギリかな?
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(13/13)



携帯とiPod touchは充電に成功したのですが、アドエスとPSPは充電ができませんでした。
PSPは設定を見直せばできそうですが、アドエスは充電に対応したUSBケーブルを使わないと給電ができないかもしれないので、別途それを購入する必要がありそうです・・・
Japan Trust Technology「アドエス用USB充電ケーブル」
Amazon.co.jp: ダイヤテック Advanced/W-ZERO3[es]専用 USB充電ケーブル ADSU: 家電・カメラ

質量は携帯と同じぐらいで、個人的にはコンパクトな部類に入るので、持ち歩きにはGoodです。


【関連リンク】
USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS:商品情報 | 三洋電機
Amazon.co.jp: SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS: 家電・カメラ

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












