 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

CLANNADやあかね色に染まる坂の聖地「田園調布」に行ってきた 

【第一期サミナルより転載】

CLANNAD AFTER STORY あかね色に染まる坂

“CLANNAD”“あかね色に染まる坂”の聖地として有名である東京都大田区北部と世田谷区西南部にまたがる「田園調布」に行ってきました。

アニメの舞台となった場所を回ることを“聖地巡礼”と言いますが、自分はいつかやってみたいなーと思ってました。
で、この前行ってきたわけですよ。これは感動しますよ。


各地色々と写真を撮ってきました。
しかし、アングルを把握しきれてなかったのでアニメと照らし合わせたら全然あってない写真がほとんどだと思います。
こうなると、また行きたくなってきましたよ・・・w


あかね色に染まる坂

第2話の12分あたりにスーパーが出てきます。
アニメでは「precco」ですが、リアルでは「precce」です。

●アニメ
snapshot20090403233626.jpg

●リアル
2009.03.31 田園調布(1/50)





第1話やオープニングで出てくる、駅前のシーンです。
これは田園調布のロータリー?です。噴水があって綺麗です。

●アニメ
snapshot20090403235525.jpg
snapshot20090403235739.jpg

●リアル
IMG_0320





またまたオープニングです。
準一が道路から公園の噴水を見ているところ。「大田区立宝来公園」です。

●アニメ
snapshot20090403221819.jpg

●リアル
IMG_0326








CLANNAD

第1話の16分20秒あたりの、渚と朋也が2人で歩いてくるシーン。
さくら坂から降りてきた方向になります。
写真はちょっと遠ざけたところからの撮影になりますがw

●アニメ
snapshot20090404002301.jpg

●リアル
IMG_0342




渚が「私のお家、この先の公園の向かいのパン屋なんです」という台詞を言ったシーン
しかし、実際には古河パンらしき建物はない。
アングルがいまいちわからなかったので写真の取り方がまずかった。

●アニメ
snapshot20090404002729.jpg

●リアル
IMG_0358





大田区田園調布沼部駅前交差点の風景。
もうちょいカメラを左に向けていれば・・・orz

●アニメ
snapshot20090404005157.jpg

●リアル
IMG_0359





これはCLANNAD AFTER SYORYのオープニング。
渚が、さくら坂から降りてくるシーンである。
歩行者用信号機だけ映っていれば良かったのだが、これが一番うまく撮れた写真だと思う。

●アニメ
snapshot20090401050105.jpg

●リアル
IMG_0346

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












