 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビッド機能終了のお知らせ 

イーバンク 改悪
イーバンク銀行は次から次へと改悪されていきますが、今日発表されたお知らせも改悪です。

16歳以上から作れる「イーバンクマネーカード(クラシック)」で、VISAデビット機能が使えなくなってしまうそうです。
自分は、16歳の誕生日を迎えたと同時に発行したのですが、わずか数ヶ月でこのお知らせを聞くことになるとは…
VISAデビット機能はかなり重宝してたんですけどね。
今後、イーバンクでVISAデビット機能を使うためには、クラシック(無料) から ゴールド(月300円)にする必要があります。カードのために金を払えるか、というところですね・・・

スルガ銀行あたりに移行することも視野に入れておきます。


【関連リンク】
イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビッド機能終了ならびにポイント制度の改定について イーバンク銀行|インターネットバンキング

コメント

この記事へのコメント

うは、ボクなんか未だ15歳なんだけど‥w
作ろうと考えてたのに!
[ 2009/12/15 15:02 ] [ 編集 ]

同行間振込手数料の改悪、そしてデビット機能の終了…これからイーバンクで利用を続けることは無いですねw
最後の砦となるとスルガですね。とりあえず申込用紙書いたけど、本人確認書類の提示が細かい…
ネットでクレカは必須だから本当困りますな
[ 2009/12/15 18:46 ] [ 編集 ]

頭がおかしいとしか言いようが無いですね。
イーバンクを使ってる最大の利点はVisaデビットなのに・・・。

Visaデビット使えないなら普通に都市銀でいいんだけ。
スルガは検討の価値はあるけどどうなんだろう、名前的に・・・笑

しょうがないから年間3000円払ってゴールドにするか?
それだと罠にはまってる気がする。。。

馬鹿すぎるwww
[ 2009/12/15 22:03 ] [ 編集 ]

楽天になってからおかしくなり始めてる
私も"するが"に移ろうと考えています。
[ 2009/12/17 20:11 ] [ 編集 ]

自分も今年の初めに作ったばかりです。
しかし、本年の改悪に次ぐ改悪(手数料値上げ、入金にも手数料要)
は酷過ぎます。

今回のデビット廃止は先ほど知ったばかりですが、
もう付き合いきれないので解約してカードにもハサミを入れました。

余談ですが、16才でデビットカードをやりくりはすごいですね。
金銭感覚のしっかりされた大人になられるでしょう。
[ 2009/12/20 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












