スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

セブンネットショッピングからお詫びとして定額子為替証書2000円分が届いた 

セブンネットショッピング お詫び
先日、当ブログでお伝えした『セブンネットショッピングで価格誤表記、2ちゃんねるで祭りに』という記事がありますが、進展がありましたのでご報告いたします。

先ほど、セブンネットショッピングから簡易書留で封筒が送られてきました。
右のメールには「22日から28日にかけて順次発送させていただく予定でございます。」と書かれていたので予定通り届いたということになります。




こんな感じの封筒
セブンネットショッピング 簡易書留



封筒の中身
セブンネットショッピング お詫び

                       平成21年12月25日
お客様各位
        価格誤表記について(お知らせとお詫び)

               株式会社セブンネットショッピング

謹啓 師走の候、ますますご健勝のことお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 このたびは、「セブンネットショッピング」サイトをご利用いただいた一部のお客様に、
商品の誤表記によりご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当該誤表記商品は、商品登録時の人為的なミスによる、ケース売価の単品売価への誤表記
や商品名における商品入り数の入力違い等によるもので、該当するご注文につきましては、
大変申し訳ございませんが、お取り消しとさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしたお詫びとして些少ではございますが、二千円の定額子為替をお送り
いたしますので、ご査収ください。なお、今般発生しました事故につきまして原因と対策
を下記の通りご報告申し上げます。
 弊社といたしましては、今まで以上にチェック体制を強化し、お客様から信頼していた
だけるサイト運営を心がけ、従業員一同全力を尽くして参る所存でございますので、かわ
らぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
                                     謹白

                  記
1.発生した事故
 弊社の運営するインターネット通販サイト「セブンネットショッピング」で取り扱う
 一部の商品において、ケース売価の単品売価への誤表記や商品名における入り数の
 誤表記があり、当該商品の内容と本来の販売価格に大幅な乖離のある条件でご注文を
 承ってしまいました。

2.原因
 事故の原因は、取扱い商品のデータ登録時における人為的な入力ミスによるものです。

3.再発防止対策
 商品データ登録時において、作業者と確認者によるチェック体制を二重化するなど、
 作業結果に対するチェック体制を再構築してまいります。
                                     以上




定額小為替証書 1000円x2(2000円分)
セブンネットショッピング 定額子為替証書2000円分


誤表記で注文した商品の代わりに、「定額子為替証書」 2000円分が届いたというわけです。

この「定額子為替証書」を郵便局に持って行けば、現金と交換してもらえます。
発行日から6ヶ月以内に交換しないと無効になるので注意。


とりあえず速報でお伝えしました。

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。