 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

コミックマーケット C77に行ってきた 

東京ビッグサイト

2009年12月29日(火)~31日(木)に行われた、「コミックマーケット77」の1日目に行ってきました。
自転車で早朝に出発し、6:00頃到着しました。
特にめぼしいものはなく何も買いませんでしたが、前回同様雰囲気を楽しみました。
そのあとは秋葉原へ行き、帰宅という感じでした。



千葉から東京ということで、東京湾の脇のサイクリングロードを通って行きました
東京湾



しかし、工事中ということで通り抜けできないところに来てしまい、遠回りする羽目に
2009.12.29 東京湾 サイクリングロード



ブレブレでわかりにくいと思いますが、ディズニーホテルです
2009.12.29 東京ディズニーランド ホテル



首都高速
2009.12.29 首都高



有明駅には6時前に到着。始発組には負けてしまいましたね
2009.12.29 有明駅



逆三角形でお馴染みの、東京ビッグサイト
2009.12.29 東京ビッグサイト



ビッグサイト 秋葉原
6時頃~12時頃まではコミケのために東京ビッグサイトに滞在。
その後は、東京巡りをしつつ秋葉原まで自転車で移動。
直線距離で8km、1時間弱で行けます。



2009.12.29 豊洲



新豊洲駅
2009.12.29 新豊洲駅



銀座 歌舞伎町
2009.12.29 銀座 歌舞伎座



ヨドバシAkiba
2009.12.29 ヨドバシAkiba



戦利品・・・というか もらってきた物
2009.12.29 C77 戦利品



前回の夏コミの時に比べてわかったことをいくつか上げてみると
・冬は日の出が遅いので、6時半ぐらいにならないと明るくならない
・ともかく寒い。防寒対策は大事。ちなみに夏は飲み物代だけで1000円近く飛んだ。
・折りたたみ椅子があると便利。地べたに座ると冷たい。
・会場内はそれなりに暖かい。

こんなもんでしょうか。

これで夏と冬のコミケを体験したので、怖いことはないかなぁと。
来年はもう少し計画性を持って行動しようと思います。


【関連リンク】
コミックマーケット C76に行ってきた@1日目 - サミナル A's

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












