 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

友人の自作PCの組み立てをお手伝いした 

IMG_3793

今日は、友人の自作PCの組み立てをお手伝いしに行ってきました。

パーツは、自分が通販で代理購入してあげました。
CPUはCore i7、HDDは1TB、メモリはDDR3 4GB、グラフィックはGTS250と最新のパーツをふんだんに使用し、そこそこのスペックに仕上げました。
かかった費用は合計で9万ぐらいですかね。
モニターは買う費用が無かったようなので、自分が貸すことにしました。
自分のPCよりもスペックがいいので嫉妬してしまいます、はい。



IMG_3822

順序としては
ケースにマザーボードを取り付ける→電源ユニットを取り付ける→DVDドライブを取り付ける
HDDを取り付ける→マザーボードに端子等を取り付ける→CPUにグリスを塗る
CPUを取り付ける→メモリを取り付ける→グラボを取り付ける→完成

という感じでした。

ところどころで戸惑ってしまうところがありましたが、難なく完成して良かったと思います。



ネタ・・・というかおまけ
IMG_3829

HDDのフォーマット と PSPのアップデート、どちらが先に終わるか!(ぇ

コメント

この記事へのコメント

あら、俺と似たような事してますねw
そちらはi7ですか、俺も嫉妬しないように無理やりi5にさせましたwwwww

OSはXPなんですか、7じゃないところが気になる。
やっぱりゲーム用なんでしょうか?
[ 2010/01/11 15:16 ] [ 編集 ]

初めまして。検索で来ました。
i7 860はもはや自作の定番ですね。先日、正月セールのT-ZONEで購入してきました。
マザーボードとCPUセットで購入すると4000引き!!って事で、週末が楽しみです。
[ 2010/01/12 21:25 ] [ 編集 ]

変わった取り付け方をするのですね!

私もP6Tとi7 920で近々組むつもりです。
[ 2010/01/14 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












