 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキットを購入 

2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(1/13)

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS Kiss X3」“ダブルズームキット”を購入しました。
購入場所は Amazon、価格は 73,358円 でした。

ついに念願のデジタル一眼レフカメラを手に入れました!
貯金、バイト代、お年玉のほとんどを叩いて奮発しました。
キャッシュバックキャンペーンの締め切りがギリギリでしたが、間に合って良かったです。



簡単にスペックを紹介

有効画素数 約1510万画素、センサーサイズ APS-C、液晶サイズ3.0型
常用ISO 100~3200、映像エンジンDIGIC4、質量 約480g



ダンボールを開封
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(2/13)



EOS Kiss X3 ダブルズームキットのパッケージが出てきました
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(3/13)



パッケージを開けると、こんな感じ
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(4/13)



ズームレンズと、レンズキットで分かれています
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(5/13)



レンズキットの内容品
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(7/13)



ボディ
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(8/13)
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(9/13) 2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(10/13)



標準レンズ と ズームレンズ
2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(11/13) 2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(12/13)

2010.01.11 Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット(13/13)



※この写真は、すべて「Canon PowerShot G9」で撮影しました



Canon EOS Kiss X3の購入に至るまでのエピソードを少し語ります。
まず、メーカーは Canon か Nikon で迷いました。
初心者は「エントリー機」を使うべき、ということで、その2社の中から「EOS Kiss X3」「D5000」がそれぞれ候補に挙がりました。
カメラと言ったら“Nikon”というイメージが強かったので、最初はD5000が有力でした。
しかし、実際に店頭で見比べてみたら「X3」の方が自分には合ってるのではないかと思い始める。
それぞれのメリット・デメリットをあげてみると

【EOS Kiss X3】
メリット→液晶が3.0型と大きく92万画素で高画質、フルHDの動画が撮れる、使用できるレンズが多彩
デメリット→1510万画素と高画素だがノイズが・・・?
【D5000】
メリット→バリアングル液晶で見やすい、X3よりも安い
デメリット→液晶の解像度が小さい


個人的な意見ではこんな感じです。
バリアングル液晶は欲しいけど、液晶が綺麗なものがいい。
フルHDな動画を撮りたい等々の条件を考えたら、自然と「EOS Kiss X3」に決まりました。


そろそろポチろうかなーと思った1月8日、価格.comを見てみたら2千円ほど値上がってしまって涙目でした。
Canon EOS Kiss X3 価格変動

値下がるまで待とう、なんて一瞬思ったが、キャッシュバックキャンペーンが11日までなので、それまでにポチらないといけないことを再確認し、9日の夜にポチり、11日に届きました。
Canon EOS Kiss X3



今までのブログに掲載してきた写真は、Canonのハイエンドコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G9」で撮影してきましたが、これからは デジタル一眼レフカメラの「EOS Kiss X3」で撮影することになります。
G9もなかなか良いカメラだと思います。
デジイチには負けるがそこらのコンデジには負けない能力を持っているかなーと。
デジイチを普段持ち歩くのは不可能なので、G9もそれなりの頻度で使用することになると思います。



【関連リンク】
  

コメント

この記事へのコメント

な、なんたる偶然…
http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc001821.jpg
自分もNikonと禿悩んだ結果、Kiss X3をCBギリギリに購入しましたよw
購入はキタムラで、ちょっと安くしていただきました
http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc001822.jpg
あまりにも寒くて外に持ち出してないですが、窓から外を撮影したり構えたり、シャッター音を聞くだけで満足っすw
ああ、今度はマクロレンズやらバックが欲しい…
[ 2010/01/13 21:16 ] [ 編集 ]

>>sisuさん
なんと!偶然に偶然が重なりましたねw
69800円ですか。かなりお安く買えたようですね。
同時にCLASS10のSDカードも!羨ましいです。
一眼を買ってしまうとレンズ沼にはまってしまいそうで怖いです。
お互い、いい写真を撮れるよう頑張りましょう!
[ 2010/01/13 23:38 ] [ 編集 ]

ひゃー7万3千のカメラかあ∑( ̄ロ ̄|||)
物持ちの良さと財力に嫉妬(p_・q)
こういうプロ?なカメラってテクニックも必要でしょうけど、シャッター押しただけで綺麗な写真が取れそうね
俺もこういうカメラ持って旅に出てー
去年某アニメの聖地巡礼で春日部を訪れたんですけど、こういうカメラがあればもっと綺麗に写せたんだろうなー。
[ 2010/01/15 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












