スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

さくらや、2月末で閉店。会社清算、社員450人も解雇 

以下は「J-CASTニュース」による記事の引用です。

家電量販店のベスト電器は、完全子会社のさくらやの15店全店を2010年2月末までに閉鎖、会社を清算する、と10年1月12日に発表した。社員450人は原則解雇する。これとは別に直営店218店の約3割に当たる50~70店を今後2年間で閉鎖する。経営責任を取り浜田孝社長と有薗憲一会長が同日付で辞任し、深沢政和副会長が社長に就任した。

さくらやは1月13日に同社のホームページ上に「さくらや全店閉店のお知らせ」を掲載。

「この度、多くのお客様に支えられ永らくご愛顧頂きましたさくらやは、誠に勝手ながら、平成22年2月28日(日)を持ちまして閉店する運びとなりました。永らくのご愛顧誠にありがとうございました。これまでお貯め頂いたポイント、ならびにさくらやギフト券は、お早めにご利用くださるようお願いいたします」
と書かれている。


ヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやの家電量販店チェーン3社のことを「3カメ」というらしいですが、その中の「さくらや」がこんなことになってしまうとは思ってもいませんでした。

とはいっても、さくらやで買い物をしたことは一度もないと思いますね。
店に立ち寄ったことなら何度もありますが。
ちょっとローカルな話になりますが、近所にある さくらや は船橋にあります。
船橋店はどうなってしまうのかと。
一部店舗はビックカメラに変わるみたいですが、店舗が小さいから望みはないかなぁ・・。

さくらや の親会社が ベスト電器 ということも、このニュースを通して知りました。


【関連リンク】
さくらや、2月末で閉店 会社清算、社員450人も解雇 : J-CASTニュース
「さくらや」2月末で全店舗閉店~ベスト電器が事業清算(オリコン) - Yahoo!ニュース
家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ - GIGAZINE
さくらや - Wikipedia

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。