 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

秋葉原に行ってきた@2010年1月 

2010.01.24 ヨドバシAkiba

2010年初となる秋葉原に“自転車”で行ってきました。

いつもは電車で行くんですが、今回は交通費を浮かせて昼飯に美味いものを食べよう!という考えで自転車で。
とはいうものの、自転車で行くのは3ヶ月に1回くらいあるので相当走ってるなーと。
今回は色々なところを自転車で旅して、往復約70kmという距離でした。

そして目的は特になし。1ヶ月に1回以上は行くことにしているので行っておかないと、と思ったのです。
強いていえば、先日購入したデジイチで写真を撮りに行く、ということですね。



デジイチの画質はどんなもんか、というのを試すべく、江戸川を撮ってみた。
個人的にはなかなか綺麗に撮れたかなと思ってます。

2010.01.24 江戸川(1/4)

2010.01.24 江戸川(2/4)

左は 最広角の18mm(だったかな?)
右は 最望遠の55mm。いずれも通常のレンズ。

2010.01.24 江戸川(3/4) 2010.01.24 江戸川(4/4)

動画も撮ってみた。1920x1080のフルHDだが20fpsなので少しカクカクしてるかも?(部分的にカットしてます)




2010.01.24 東京スカイツリー
恐らく人生で初めてであろう、

新東京タワー
こと
東京スカイツリー
を目にすることができた。


総武線は普段よく利用するのですが、なぜ気付かなかったんだろう。
こうやって見るとなかなか綺麗なものです。
そして建設中ということがわかります。どれぐらい高くなるんだろう?


国道14号線 東京スカイツリー
これを見た場所は、右の地図の赤丸の部分・・・だと思われる。
国道14号線を千葉から東京方面に向かう途中の出来事です。
ほぼ真っ正面に見えたですが、どうでしょう。
正確な場所はわかりません。



秋葉原には約2時間で着きました。
前回は2時間半ぐらいかかった気がしますが・・・
まぁ今回は友人が1人だけだったので。それにサイクリングロードで時速30km以上は常に出ていたかなと。



早速、昼飯にした。九州じゃんがら という店。下の写真は「ぼんしゃん 」。価格は700円。
2010.01.24 秋葉原(1/7)
いつもはマクドナルドやサイゼリヤで軽く済ませる程度なんですが、今回は自転車で交通費が浮いた分、ちょっと奮発して つけ麺 を食べました。



ベルサール秋葉原(三井住友ベルサール)で、“電撃ジェネオン祭りGENESIS”というイベントがやってました。
中では電撃のアニメ作品に出演する声優を招いたトークショーや上映会をやっていたらしいですが、事前に応募する必要があったらしかったので断念。

2010.01.24 秋葉原(4/7) 2010.01.24 秋葉原(5/7)


電撃痛チャリ なんてものが展示されていました
2010.01.24 秋葉原(2/7)


ベルサール秋葉原の前では、とある科学の超電磁砲やGENESISのキャラが描かれた紙袋を配布していました。
2010.01.24 電撃ジェネオン祭りGENESIS 紙袋(1/2)

2010.01.24 電撃ジェネオン祭りGENESIS 紙袋(2/2)



中央通りを横断しようとしたら、先日発売されたPSP専用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」の宣伝カーに遭遇。
この写真を家に帰って見直すまでは、先日公開された映画の方の宣伝かと思ってました。

2010.01.24 秋葉原(6/7)



その他には、適当に自作パーツ街を巡回したり、ジャンク品を漁ったり、アニメイト・ゲーマーズに寄ったりして終了。
帰りは相当疲れていたため、ゆっくり帰ってきました。




今日の戦利品(というか貰い物)
2010.01.24 戦利品
上3枚は、紙袋に入っていたもの。
週刊アスキー 秋葉原限定版は、あらゆるショップで置いてありました。
左下「マスクしろ」は、その名の通りマスクで、ベルサール秋葉原の前で配布してました。
下中央のパンフレットみたいなものは、リナックスカフェのメニューとクーポン券。リナックスカフェの前で配布してました。
右下「謹賀新年」と書かれた紙は、窓辺ななみが描かれたポストカード。その右は1年分のカレンダーが乗った紙。反対側にはポストカードと同様の絵が描かれている。あきばんぐ1号店の店内に置いてありました。



今日の買い物
2010.01.24 秋葉原 購入物
・折りたたみ&コード収納式 コンパクトスピーカー ASP-160N ¥500(店名不明)
・USB充電・転送 iPod専用 \189(三月兎3号1F店)

※商品の紹介は後ほどのブログ記事になる予定です

コメント

この記事へのコメント

思ったのですが、70kmも自転車漕いで疲れませんかwww?
自分は巡礼とかでレンタサイクルを借りたりしますが
もう10kmと持たず、足がwww
[ 2010/01/25 20:32 ] [ 編集 ]

おおおぉぉ…キレイに撮れてるでないですか
そしてラーメンが旨そうw
しかし、自転車漕ぎながらその紙袋持って帰ってきたんっすかw
[ 2010/01/26 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












