 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきた 

2010.01.31 新宿(4/7)

人気アニメ映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきました。
行ってきたのは新宿にある「新宿ミラノ」という映画館です。
千葉県に住んでいる自分は千葉の映画館に行けよと思われそうですが、千葉の上映する映画館が千葉ニュータウンにあるので、東京に出た方が早いのです。
そんなわけで、半年ぶりぐらいの新宿を観光したり、秋葉原に行ったり、池袋に行ったりしました。



新宿ミラノに向けてLet's GO
2010.01.31 新宿(1/7)



閉店すると大騒ぎになった さくらや、ヨドバシカメラが並んでいます。
2010.01.31 新宿(2/7)



STUDIO ALTA
2010.01.31 新宿(3/7)



歌舞伎町一番街に入る
2010.01.31 新宿(5/7)



そして新宿ミラノに到着。
2010.01.31 新宿(6/7) 2010.01.31 新宿(7/7)



2010.01.31 新宿ミラノ 魔法少女リリカルなのは
チケットは午前10時頃に購入。
この時点で映画館の前に並んでいる人がいたが、そんなに多くはなかった。
公開初日の行列の話を聞くと嘘のように感じましたw




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st の大きな看板
IMG_4319



とりあえずここで映画の感想を。
「魔法少女リリカルなのは」は数年前にアニメで放送された作品を元にできた映画ですが、アニメは今まで見たことがありませんでした。
少しでも内容を把握しておかねば、と思い前日に第1話を見ました。
その第1話の内容がもろ映画の冒頭の部分と重なっていて、いろんな意味で驚きました。
まだ見てない方へのネタバレにはならないように詳しい内容は書きません。
ともかく、この作品に関してなにも知識がなくても簡単に入っていけると思います。
主題歌の「PHANTOM MINDS」(水樹奈々)エンディングテーマの「My wish My love」(田村ゆかり)がすごい良い曲で、帰ってきてから今もなお聞き直していますw



その後、秋葉原に行って遊ぶ。秋葉原駅の工事はいったいいつになったら終わるのやら。
2010.01.31 秋葉原駅の工事



とある科学の超電磁砲の広告
2010.01.31 秋葉原 とある科学の超電磁砲 広告



17時になったら山手線で池袋へ移動
2010.01.31 池袋駅



マクドナルドのポテト・ドリンクおかわり自由(食べ放題・飲み放題)の対象店舗である池袋西口店へ
2010.01.31 マクドナルド ポテト・ドリンクおかわり自由(1/3)



ハンバーガーセット(540円)を注文すると、おかわり自由の権利をもらうことができる。おかわりしたいときはこのレシートを持ってレジに並ぶ。
2010.01.31 マクドナルド ポテト・ドリンクおかわり自由(2/3)

2010.01.31 マクドナルド ポテト・ドリンクおかわり自由(3/3)


【関連リンク】
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
(新宿エリア)新宿ミラノ1・新宿ミラノ2・新宿ミラノ3・シネマスクエアとうきゅう:映画ナビ
マクドナルドがポテト食べ放題ドリンク飲み放題のキャンペーンを店舗限定で開始 - GIGAZINE

コメント

この記事へのコメント

マックの食べ放題はやってみたかった・・・orz
なのはも期待して待ってるんですけど
グッズとかはどうなのかのか気になりますw
[ 2010/01/31 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












