 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見てきた 

2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(1/7)

この前の日曜日(2月14日)に、劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってきました。

見たい見たい、と思っていてようやく見に行くことができました。
原作の方は未チェックでしたが、かなり楽しめました。
評判通りといってもいいでしょうかね。




見に行った劇場は、京成線 千葉中央駅 のビル内にある“京成ローザ”
自宅から近く自転車で行ける距離だったので交通費はかかりませんでした。劇場版なのはの時とは大違い。

2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(2/7)

2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(5/7)



朝9時前には京成ローザに到着。この時点であまり人は居ませんでした。
2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(3/7)



映画のチケット売り場には、涼宮ハルヒの消失に関連するグッズが大量に販売されていたり、ポスターが飾られていたりしました。
2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(4/7)


京成ローザといえば
今日もやられやく ハルヒ消失公開初日の京成ローザの様子 他
という感じで話題になりましたが、このようなコスプレをした方は居ませんでしたね。
6、7日だけだったのでしょうか。



9:30から上映のチケットを購入。
高校生3人以上だと、1人辺り 通常1300円1000円 に割引されるというすごいお得感。
座席は中央部分が埋まってましたが、それなりにいい席が取れました。

2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(6/7)



いざ劇場へ。イースト5。上映時刻 9:30~12:20
2010.02.14 京成ローザ 涼宮ハルヒの消失(7/7)



●劇場版 涼宮ハルヒの消失 感想
というわけで、約150分の作品を見てきました。
2時間半は流石に長いだろ、とか思いつつ見ていたらいつの間にか終わっていたという感じ。
まぁ上映中にトイレ行ったりしている人もいたようですがw
みのりん(茅原実里)が歌うエンディングは子守歌のような感じで、いびきをかいてる人もいた。
確かにカットできるだろうと思うシーンはところどころあった気がする。

冒頭にも書いたように、原作は読んだことがないので、どういう物語なのかという知識が全くない状態で見ました。
TVアニメ版の涼宮ハルヒの憂鬱を見ておけば、内容の理解はできるんじゃないかと。
キョンのターンが多し、次いで長門・ハルヒという感じ。
そしてキョンの台詞がかっこいい。最後に、長門好きは見るべし!
と、なるべくネタバレしない感想でした。



昼飯は、近くのサイゼリヤで。
2010.02.14 サイゼリヤ 昼食
※ちなみに飯代を引いたときの残金は13円でした


帰りには「マグマニ」「アニメイト」に寄ったり「ドスパラ」「じゃんぱら」に寄ったりしましたが金が無いので何も買えず。


また、劇場来場者キャンペーンで“「フィルムブックマーク」リピーターキャンペーン”というものがあり

ご覧頂いた「涼宮ハルヒの消失」のチケット半券を2枚お持ち頂いた方に、先着で「フィルムブックマーク」をプレゼント致します。(プレゼントのお渡しは2/27以降となります)
特典は数量限定につき、無くなり次第終了となりますのでご注意ください。


とのことなので、もしかしたら2月27日以降にもう一度見に行くかもしれません・・・


【関連リンク】
涼宮ハルヒの消失・京アニサイト【トップページ】

コメント

この記事へのコメント

MOVIXとかもこういうチケットの割引サービスやってほしかったなぁ。
500円差もあるだなんて・・。
[ 2010/02/17 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












