 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃? 

以下は「J-CASTニュース」による記事の一部引用です。

中国や韓国からの「サイバー攻撃」が問題化するなか、その影響とみられるシステム障害が表面化した。大規模匿名掲示板「2ちゃんねる」が2010年3月1日13時すぎ、突然アクセスできなくなったのだ。現段階では、その原因は明らかになっていないものの、韓国紙では、3月1日13時に2ちゃんねるを攻撃しようというポータルサイト上の動きを伝えており、「2ちゃんねるのダウンは韓国からのサイバー攻撃が原因」との見方が有力だ。

2ちゃんねるに異常が起こったのは、2010年3月1日13時過ぎ。突然、2ちゃんねるのあらゆるサーバーに接続できなくなったのだ。


2ch 鯖
2ちゃんねるのサーバーが攻撃されることは偶にありますが、今回の攻撃では全部のサーバーが停止したようです。
13時過ぎに攻撃されサーバーが停止、14時過ぎには一部のサーバーが復旧し、16時過ぎには大半のサーバーが復旧。ところが、17時過ぎには、全体の3分の1程度がダウンした状態で、断続的に攻撃が続いている可能性もあるらしい。

※2010/03/02 0:48現在も2ちゃんねるにアクセスできない状態が続いています


【関連リンク】
2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃? (1/2) : J-CASTニュース
中央日報 - 韓日両国で「三一節サイバー戦争」の動き
2ちゃんねる サーバ負荷監視所

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












