 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

東京国際アニメフェア2010(TAF)に行ってきた 

2010.03.28 東京ビッグサイト(3/5)

2010年3月25日(木)~28日(日)に行われた“東京国際アニメフェア2010”に行ってきました。
25,26日がビジネスデー(一般者入場不可)、27,28日がパブリックデーでした。
そんでもって自分が行ったのは28日(日)です。

本当は、その日は 秋葉原→某アニメの聖地巡礼 という予定だったのですが、天候が悪かったため予定を急遽変更して 秋葉原→東京国際アニメフェア となりました。

といいつつ、雨は降らず曇っていただけです。でもTAFに行ってよかったなと思ってます。



秋葉原からの移動だったので、京浜東北線で一旦東京駅へ
2010.03.28 東京駅



そこから京葉線で新木場駅まで行く
2010.03.28 武蔵野線快速(京葉線) 2010.03.28 東京駅 4番線 武蔵野快速



そして、りんかい線で国際展示場駅へ
2010.03.28 新木場駅 りんかい線



国際展示場駅はこんなことになってました
2010.03.28 国際展示場駅(1/4)

2010.03.28 国際展示場駅(2/4)

2010.03.28 国際展示場駅(3/4)



東京ビッグサイトへと向かう道
2010.03.28 東京ビッグサイト(1/5)

ビル群
2010.03.28 東京ビッグサイト(2/5)

東京ビッグサイト(通称:逆三角形)
2010.03.28 東京ビッグサイト(4/5)


当たり前だが、コミケの時と比べたら断然少ないです
2010.03.28 東京ビッグサイト(5/5)

2010.03.28 東京国際アニメフェア(1/16)



東京国際アニメフェアの入り口。これのちょっと右側で当日券の販売をされていました
2010.03.28 東京国際アニメフェア(3/15)

2010.03.28 東京国際アニメフェア(3/16)


これが入場券。大人1000円、中高生500円。
2010.03.28 東京国際アニメフェア(2/15)



なんかよくわからない筐体。周りの人がみんな撮影してたので自分も便乗して・・・
2010.03.28 東京国際アニメフェア(5/16)


ブラックロックシューターのアニメのPV?が放映されていました
2010.03.28 東京国際アニメフェア(6/16)


ブシロード ブース
2010.03.28 東京国際アニメフェア(7/16)


角川 ブース
2010.03.28 東京国際アニメフェア(8/16) 2010.03.28 東京国際アニメフェア(9/16)



2010.03.28 東京国際アニメフェア(10/16) 2010.03.28 東京国際アニメフェア(11/16)

2010.03.28 東京国際アニメフェア(12/16) 2010.03.28 東京国際アニメフェア(13/16)



プレシャスメモリーズ 第1段 けいおん!。この下には唯、律、澪のコスプレ?をした3人が居て、人がすごい集まってました。
2010.03.28 東京国際アニメフェア(14/16)



話題の“裸眼3Dディスプレイ”が設置されていました
2010.03.28 東京国際アニメフェア(15/16)

カメラで撮っても3Dに見えるわけではありませんが、一応こんな感じでした

2010.03.28 東京国際アニメフェア(16/16)


帰り際に撮った自動販売機。どう考えても並びすぎです。
2010.03.28 東京ビッグサイト 自動販売機



帰りの国際展示場駅
2010.03.28 国際展示場駅(4/4)



友人が“りんかいSuica”なるものを作ってました。通常のSuicaと同じで2000円の1500円デポジット付き。
2010.03.28 りんかいSuica



帰りの電車ではこんなことしてました(りんかい線)
2010.03.28 りんかい線 とある科学の超電磁砲&迷い猫オーバーラン 紙袋


“東京国際アニメフェア”というイベントには始めていきましたが、これは毎年行ってもいいかな という気になりました。
というか、今まで東京ビッグサイトには自転車でしか来たことがなく、電車で来るのは初めてでした。
いろいろと新鮮な1日で楽しかったです。
そして一つ言いたいことがある。りんかい線高い!


【関連リンク】
東京国際アニメフェア2010

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












