 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

秋葉原に行ってきた@2010年4月 

2010.04.03 AKIHABARAゲーマーズ本店

今日はイベントが盛り沢山だったので秋葉原に行ってきました。

参加したイベントは「クドわふたースペシャル」「迷い猫オーバーラン! 先行試写会」です。
どちらも並ばないといけないものだったので、足がすごい疲れました。
合計で3時間ぐらいは立ちっぱなしだったんじゃないでしょうかね。

上の写真はAKIHABARAゲーマーズ本店。店前はクドわふたー関連で埋まってました。



秋葉原駅まで発見した鳩。真ん中の鳩がすごくでかい。
2010.04.03 鳩



朝9時頃の中央通り。人少なめ。
2010.04.03 秋葉原 中央通り(1/2)



先日ネットで話題になったメッセサンオーのリアル店舗。
2010.04.03 メッセサンオー本店



自作街。こちらも人少なめ。
2010.04.03 秋葉原 自作街



ソフマップにて、Angel Beats!の広告。
2010.04.03 ソフマップ Angel Beats! 広告(1/2) 2010.04.03 ソフマップ Angel Beats! 広告(2/2)



アキバタオル。友人が欲しいとか言ってました。
2010.04.03 アキバタオル



11時前に秋葉原UDXへ行き、クドわふたーのスタンプラリーの台紙をもらうために並ぶ。そしてUDXの2階にはこんな仕掛けが
2010.04.03 秋葉原UDX クドわふたースペシャル



スタンプラリー開始。全部で5つのスタンプを探してUDXへ行けば特製ポスターがもらえるという。
2010.04.03 クドわふたー スタンプラリー(2/5)



12時からはクドわふたースペシャルの物販があるため、1時間だけスタンプを求めて各店へ。
まずは近いところから攻めようと思い、UDXから近い アニメイト→ソフマップ PCゲーム・アニメ館→ソフマップ音楽CD館 という順序で回った。
2010.04.03 クドわふたー スタンプラリー(1/5)

2010.04.03 クドわふたー スタンプラリー(4/5)



12時前にはUDXのクドわふたー物販列に並び待機。そして買いました。
「クドわふすぺしゃるオリジナルTシャツ&クドわふ紙袋」「クドとドキわふ共同生活セット」を。
2010.04.03 クドわふたー 紙袋(1/2)



物販で買い終えたら、再びスタンプラリーの旅へ。
2010.04.03 クドわふたー スタンプラリー(3/5) 2010.04.03 クドわふたー スタンプラリー(5/5)



13時頃の中央通り。人が多かったです。
2010.04.03 秋葉原 中央通り(2/2)



スタンプラリーを終えてクドのポスターをもらい昼食に。店の前ではクドわふたーの紙袋が並びました…。
2010.04.03 クドわふたー 紙袋(1/2)


サイゼリヤで、お馴染みの“ペペロンチーノ”と“ミラノ風ドリア”を食す。もう1セットは友人のものです
2010.04.03 サイゼリヤ 昼食


その間、自分と友人のスマートフォン等を充電。
友人が発売日当日にXperiaを予約購入したとのことで羨ましい限りです。

2010.04.03 スマートフォン勢揃い



その後、AKIHABARAゲーマーズ本店に向かい、17時から(3回目)の「迷い猫オーバーラン! 上映会」に参加。
2010.04.03 ゲーマーズ 迷い猫オーバーラン!上映会 3回目(1/2)

2010.04.03 ゲーマーズ 迷い猫オーバーラン!上映会 3回目(2/2)

2010.04.03 AKIHABARAゲーマーズ クドわふたー告知

テレビ(地上波)よりも早く、迷い猫オーバーラン!の第1話を見ることができて嬉しかったです。
ここに詳しく書くとネタバレになるのであまり書きませんが、今のところ今期アニメの中では1話だけで評価するのならば一番良いかもしれない。


そんな感じで、朝早くから秋葉原へ行ってきました。
冒頭にも書いたとおり、立ちっぱなしの時間が長くてすごい疲れました。
Angel Beats!を見るために2時間仮眠を取り、深夜1時からぶっ通しで起きていたこともあって睡眠不足が一気にきました。

戦利品については、後日の別記事にてお伝えする予定です。


【関連リンク】
VIP 『Visual Information Party』オフィシャルホームページ
先行試写会inゲーマーズですよ! - 迷い猫ブログ
アニブロゲーマーズ イベント情報

コメント

この記事へのコメント

ネトブが充電器状態っすなw
POPを付けてるクドのぬいぐるみが欲しいぜ…
[ 2010/04/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












