 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

CLANNADの聖地「田園調布」に行ってきた@2010年版 

CLANNAD AFTER STORY あかね色に染まる坂

昨年も同じ目的で田園調布に行きましたが、今年も行くことになりました。

とりあえず説明しておきますと「田園調布」は東京都大田区北部と世田谷区西南部にまたがるところにあり“CLANNAD”“あかね色に染まる坂”の聖地として一部の人?に有名です。

前回の聖地巡礼レビュー記事は『http://saminaru.blog45.fc2.com/blog-entry-24.html』になりますが、
今回は前回よりもわかりやすくまとめた(つもりです)

当記事は“CLANNAD”“CLANNAD AFTER STORY”の聖地巡礼をまとめました。
“あかね色に染まる坂”の聖地巡礼レビューは別記事になります。



CLANNAD


第01話「桜舞い散る坂道で」 16分25秒あたり
朋也と渚が分かれるシーン
渚「それじゃここで」
朋也「あぁ それじゃ」
渚「あの、岡崎さん」
朋也「ん?」

●アニメ
snapshot20100413014005.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 さくら坂

●場所 (さくら坂の下の方)





第01話「桜舞い散る坂道で」 16分30秒あたり
渚「私のお家、この先の公園の向かいのパン屋なんです。よかったらその内いらしてください」

●アニメ
snapshot20100413021252.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 さくら坂



第06話「姉と妹の創立者祭」 10分15秒あたり
風子が信号を渡っていくシーン

●アニメ
snapshot20100413032247.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 沼部駅周辺




第21話 「学園祭にむけて」 7分20秒あたり
渚「ビデオを見てたら、すごいアイデアを思いつきました」
朋也「どんな?」
渚「歌です。クライマックスで歌を入れればきっとすごく盛り上がるはずです」

●アニメ
snapshot20100413033319.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 沼部駅周辺







CLANNAD AFTER STORY


オープニング

●アニメ
snapshot20100413013709.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 さくら坂



第03話「すれちがう心」 2分15秒(OPとAパートの間)&2分35秒あたり

●アニメ
snapshot20100413034303.jpg

snapshot20100413034401.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 沼部駅周辺



第03話「すれちがう心」 2分30秒あたり
朋也と渚と芽依が歩いているシーン

●アニメ
snapshot20100413034344.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 沼部駅周辺




第03話「すれちがう心」 2分45秒あたり
春原と早苗さんが一緒に歩いているシーン

●アニメ
snapshot20100413034435.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 沼部駅周辺




第05話「君のいた季節」 20分10秒あたり
五十嵐くんと、美佐枝さんの会話シーン

●アニメ
snapshot20100413025331.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 さくら坂


●アニメ
snapshot20100413030633.jpg

●実写
CLANNAD 聖地巡礼 さくら坂





以上、10カ所のシーンを聖地巡礼してきました。
本当はもっとあるのですが、下調べが少なかったため発見することができませんでした。
もしまた行くことになったら、完全に再現できるぐらい完璧な写真を撮りたいです。

後ほど、それぞれのシーンの位置を書き足す予定です。


【関連リンク】
[参考にしたサイト様]
聖地巡礼 CLANNAD(東京都田園調布編) - アニ虎部屋S.S. - Yahoo!ブログ
『CLANNAD AFTER STORY』舞台(聖地)まとめWiki - 舞台探訪まとめWiki - livedoor Wiki(ウィキ)
[当ブログの記事]
CLANNADやあかね色に染まる坂の聖地「田園調布」に行ってきた - サミナル A's

コメント

この記事へのコメント

あんぱん!カツサンド!
聖地巡礼お疲れ様でございました
CLANNADも良い具合にそのまんまのシーンで驚きました
やっぱり京アニさすがといったところですかねぇー

[ 2010/04/15 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












