 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

平成22年度 春期 ITパスポート試験を受けてきた 

2010.04.18 東京情報大学(1/2)

18日(日)は、ITパスポート試験を受けに“東京情報大学”に行ってきました。

パソコン・IT関係の試験を受けるのは始めてだったのですが、あまり勉強していなかったため結果はズタズタかもしれません・・・



東京情報大学の校舎出入り口付近
2010.04.18 東京情報大学(2/2)



東京情報大学はこの辺にある(千葉県千葉市若葉区)

大きな地図で見る


自分の場合は、千葉都市モノレール「千葉駅」から「千城台駅」まで乗車し、そこからバスで「情報大正門」で下車(約7分)し到着といった感じです。
確か片道で 450円(電車)+200円(バス) だったかな?と思います。



モノレール
2010.04.18 千葉都市モノレール(1/2) 2010.04.18 千葉都市モノレール(2/2)
2010.04.18 千葉都市モノレール レール



これがITパスポート試験の問題(表、裏)
ITパスポート試験(1/3)

ITパスポート試験(2/3)



座席表
ITパスポート試験(3/3)


受験者のほとんどが社会人で、高校生は自分以外に居るのか?と思うぐらいでした。
大学生っぽい人はそこそこいました。
ITパスポート試験は9:30~12:05の2時間35分。退室可能時間は10:30~。
自分はその時体調があまりよろしくなく、パパッと終わらせて11時頃には退室しました。
問題に関しては、個人的にはちょっと難しいなと感じました。
4択問題のワークシート式なので当てずっぽでも答えられるところがいいです。
そして終わりました(色々な意味で


とある大学のイラスト
右の写真は、大学内で発見したポスター。

とある大学のイラスト

この学校始まりましたね



その他、この日の出来事を紹介



とある駅の地面に書かれていたもの。「ニューなのは」に空目
2010.04.18 修旅 ニューなのはな



昼食はいつも通り?のサイゼリヤ。
2010.04.18 サイゼリヤ 昼食



アニメイト千葉店にて。撮影してもOKとのことなので撮影してみた
2010.04.18 アニメイト 写真撮影OK



とらのあな千葉店にも行きました
2010.04.18 とらのあな千葉店



千葉中央駅前にあったタッチパネル式の機械
2010.04.18 千葉中央駅前 タッチパネル式機械




コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












