スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

次期iPhoneとされる「iPhone HD」のスペックが明らかに 

以下は「朝日新聞社」による記事の一部引用です。

 【ニューヨーク=山川一基】米アップルの多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の次世代機の試作品が流出した、とネット上で騒ぎになっている。「アップル社員がバーで落としたものを入手した」と、IT関連サイトが写真付きで報じた。アップルは沈黙を守っている。

 このサイトはIT関連情報を扱う「ギズモード」。同サイトによると、アップル本社に近いカリフォルニア州のバーに18日に置き忘れられていたのを、人を介して同サイトが手に入れたという。米メディアによると、サイトは入手に5千ドル(約46万5千円)を支払ったという。

 「試作品」は現行機と違って、背面だけでなく前面にも動画用カメラが組み込まれている。フラッシュ機能もついている。ディスプレーは高解像度化し、背面が平らで、丸みを帯びた現行機よりもやや角張っている。

 さらにサイトは19日、アップルの法務担当者から返却を求める手紙が届いたと公表。返却に応じたといい、「これで本当の試作品だとはっきりした」と主張している。


ちょっと面白いニュースでしたね。
ギズモードはいろいろとまずいことをしたようですが、このことにより第4世代iPhone(iPhone HD)のスペックが明らかになりました。


【関連リンク】
・asahi.com(朝日新聞社):新型iPhone試作品? バーに忘れ物、米サイト公開 - ビジネス・経済
【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1) : ギズモード・ジャパン
アップルが次世代iPhoneを失くした顛末 : ギズモード・ジャパン
「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneのスペックが明らかに - GIGAZINE
iPhone 4: GIZMODOの行為は統一企業秘密法違反の恐れ - ringo-sanco

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。