 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

T-01AかHT-03Aに機種変更しようか悩み中 

docomo T-01A

docomo HT-03A

近所の携帯ショップで、ドコモのスマートフォンである「T-01A」「HT-03A」機種変更0円なので、どちらかに機種変更しようかなぁと思っております。



機種変更といっても、ドコモでスマートフォンを使用するには毎月8,000円近く払わないといけません。
単純に端末として欲しかったので、白ロムを入手するという形でやっていこうかなと。
要するにこんな感じになります。

とりあえず機種変更をして、SIMを今まで使っていた端末に差し替える

新たにゲットした端末を白ロムとして使用する

スマフォ用のサービスを解約(mopera U等)



スマートフォンを購入すると、同時に「パケ・ホーダイ ダブル」「mopera U」の加入もさせられるはずです。
それをすぐに解約して、今まで通りガラケーにSIMを差して使おうという計画。
そして購入したスマフォは家の無線LAN・公衆無線LANで使うか、WILLCOM回線を使用して使おうかなぁと。

今後、もしかしたらSoftBankのiPhoneを買うことになるかもしれないので、そうなったらSoftBankのSIMカードをドコモのスマフォに差し替えて使ってみたいなぁという願望もあります。





■T-01A か HT-03Aか
ここが迷いどころです。どっちも0円なので余計考えさせられます。
Windows MobileなT-01Aを選ぶか、AndroidなHT-03Aを選ぶかで大きな違いがあります。


docomo T-01A
「T-01A」は東芝製の端末。1GHzの高速CPUを搭載で恐らくサクサク動作。
薄さ約9.9mm、大画面ディスプレイ約4.1インチワイドVGA液晶。
Windows Mobile 6.1が標準だが、6.5にアップデートすることも可能。



docomo HT-03A
「HT-03A」はHTC製の端末。今注目を浴びている GoogleのAndroid OSを搭載。



どちらも持っていて損はない端末だとは思うのですが・・・
最近流行のAndroidを触ってみたいという思いでHT-03Aに傾いています。
しかし画面の大きいT-01Aも魅力的です。


【関連リンク】
docomo PRO series T-01A | 製品 | NTTドコモ
docomo PRO series HT-03A | 製品 | NTTドコモ

購入しました&Bizホーダイ・mopera U解約 - なべか掲示板代用ブログ

コメント

この記事へのコメント

HT-03Aの方がオススメかと思います。
WINモバイル6.5は正直言って使いづらいです。
アドエスや03のような階層式では無いので
中途半端な操作性になっております。

オイラもアドエスからハイブリッドW-ZERO3(灰鰤)にしたら
あまりの使いづらさにアドエスに戻してしまいました。

古典的なWINモバイルは、やはり物理キーはしっくり来ます。

ということでHT-03Aに一票ですw
[ 2010/04/24 15:14 ] [ 編集 ]

>>コパチ太郎さん
このコメントを読まさせていただいた時には既に機種変していました。そしてHT-03Aにしました。
結果的にT-01Aにしなくて良かったかなーと思ってます。
詳細は後日の記事にて書かせていただく予定です。
[ 2010/04/26 21:22 ] [ 編集 ]

http://photozou.jp/photo/show/334131/37114475
T-01Aなら白ロムで購入しましたよー
まあ、良くも悪くもWM機でスナップドラゴン搭載でもモッサリですよ。
今は自転車のナビ&ログ取にしか使ってませんけど、ハードキー無いのは確かに使いづらい…
K01も良いけど、画面の下に方向キーが付いてる方が断然使い易いっすよ
[ 2010/04/30 21:06 ] [ 編集 ]

はじめまして、Moxzuと言います。
今、機種変しようと思っているんですけど、XperiaとHT03Aで悩んでいます。
Xperiaはどこも在庫切れで、HT03Aは在庫はあるらしんですけど、動作面ですこし心配です。

使っててどうですか?
ネットとかサクサクいきますか?
よかったら教えてください。

[ 2010/05/01 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












