 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

docomo HT-03Aに機種変更した 

2010.04.24 docomo HT-03A(1/17)

以前『T-01AかHT-03Aに機種変更しようか悩み中』という記事を書いたので、こちらを参照していただけるとわかると思いますが・・・
近所の携帯ショップで「T-01A」「HT-03A」の機種変更が0円だったので、欲しいなぁと思ったわけです。

で、色々決断した結果、T-01Aに機種変しよう!と思い、携帯ショップに行きました。
しかし、店員と話していたら、いつの間にかHT-03Aの方に気持ちが傾いてしまい、結果的にはHT-03Aにしました。
店員曰く、T-01Aは「不具合だらけでタッチパネルも反応しにくい」とのことでした。
自分もそのことについては事前に知っていましたが、他人から実際にそういう話を聞かされると止めておいた方がいいだろうという精神が働いてしまいました。



端末台こそは無料でしたが、docomoのスマートフォンには「端末購入サポート」という制度があります。
これは24ヶ月(2年間)使うことを前提に、端末本体価格が税込21,000円割引になるというもの。
途中で機種変したり解約したりすると、解除料が取られる。ちょっと厄介。
2010.04.24 docomo HT-03A(17/17)



各種 ご利用ガイドブック
2010.04.24 docomo HT-03A(2/17)


HT-03Aの箱。従来の端末の箱と比べてずいぶんコンパクトになりましたね
docomo HT-03 箱(1/3)

docomo HT-03 箱(2/3)



バッテリーパックは標準で2つ付いています。これは良心的。
docomo HT-03 箱(3/3) docomo HT-03A バッテリー



内容品
docomo HT-03 内容品



HT-03A 本体。
3.2インチTFT液晶に静電式タッチパネル、6つのハードウェアキーとトラックボールを搭載。

docomo HT-03A 本体(1/3)

320万画素のカメラを搭載。イヤホン端子がない点が残念。
docomo HT-03A 本体(2/3) docomo HT-03A 本体(3/3)



左から順に Zune HD、iPod touch 2G、HT-03A、F906i、Advanced W-ZERO3[es] の比較。
IMG_1607s

IMG_1604s




HT-03Aの裏蓋を開くとこんな感じ
2010.04.24 docomo HT-03A(3/17)


FOMAカードはここに挿入します
2010.04.24 docomo HT-03A(4/17) 2010.04.24 docomo HT-03A(5/17)


左はバッテリー装着イメージ、右は付属してきたKingstonのmicroSD 2GB
2010.04.24 docomo HT-03A(6/17) 2010.04.24 docomo HT-03A(7/17)



初回起動。docomoのロゴ→Androidのロゴ→初期設定画面 という流れ。
2010.04.24 docomo HT-03A(8/17) 2010.04.24 docomo HT-03A(9/17)

2010.04.24 docomo HT-03A(10/17)



ここで1.5→1.6へのアップデートが始まろうとしています。
後日ブログで書くと思いますが、自分はここでアップデートしたため後悔してしまいました。
パケット量も、いっきに定額上限まで達してしまうので注意。

2010.04.24 docomo HT-03A(11/17)

2010.04.24 docomo HT-03A(12/17) 2010.04.24 docomo HT-03A(13/17)

2010.04.24 docomo HT-03A(14/17) 2010.04.24 docomo HT-03A(15/17)



初期状態のデスクトップ画面
2010.04.24 docomo HT-03A(16/17)



これからは、このHT-03Aに関する記事が増えると思いますので、乞うご期待を。


【関連リンク】
docomo PRO series HT-03A | 製品 | NTTドコモ
端末購入サポート|ドコモスマートフォンサイト

コメント

この記事へのコメント

購入オメです!そしてなんと良心的な店員さんw
T-01Aで評価出来るのはGPSの精度がそこそこってとこぐらいっすなw
通信はWillcom?moperaの128kbpsもオススメですよ。上限の月6000円で携帯と差し替えやBT接続も出来ますし。
しかし、ZuneHDが気になる…お目にかかることの無いので使い勝手とか聞いてみたいです
[ 2010/05/18 20:51 ] [ 編集 ]

どうせなら夏モデルやSO01Bを選べばよかったのに(´・ω・)
割賦なら月額+1500円かな?快適度はそれ以上ですよ-
バージョンアップは秋なのでまだまだ先ですけどね。。。。
[ 2010/05/19 17:31 ] [ 編集 ]

>>sisuさん
通信は通常のFOMA回線(スマートフォン定額通信 5985円)を使用してます。
ですが、これだと高く付いてしまうので今後は通信方法を変えようと思ってます。

>>通りすがりんさん
もともとは携帯を新しくする予定はありませんでした。
しかし「機種変更0円ならいいだろう」という経緯です。
[ 2010/05/20 17:32 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私もHT-03Aに機種変更したいと思っていて、
0円のショップを探していました。
どちらのショップで購入したのでしょうか?
[ 2010/05/20 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












