 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

東芝の地上デジタルハイビジョン液晶テレビ「32A8100」を購入 

東芝 TOSHIBA 32A8100(1/12)

先日、『リビングのブラウン管テレビが壊れた』という記事でお伝えしましたが、リビングで使用していたブラウン管テレビが壊れてしまいました。
1994年製で15年使ってきましたが、とうとう壊れました。

そこで新しいテレビを購入することに。
とりあえずは液晶テレビにするということを前提に
    ・ヤマダ電機・コジマ等のリアル店舗で買うか、ネット通販で買うか
    ・メーカーはSHARP(AQUOS)、SONY(BRAVIA)、東芝(REGZA)、Panasonic(VIERA)にするか
    ・32インチ、37インチにするか
    ・ハイビジョン(1366x768)、フルハイビジョン(1920x1080)にするか

以上の4点で色々と悩んだんですが、予算が少ないのであまりいいものを選べず
東芝の「32A8100」という32型の液晶テレビに決定しました。



今まで使っていた28インチのブラウン管テレビは有に30kgを超えていたと思いますが、この薄型テレビは15kg程度。軽いです
東芝 TOSHIBA 32A8100(2/12)



こんな感じで梱包されていた
東芝 TOSHIBA 32A8100(3/12)



本体を出した時の様子
東芝 TOSHIBA 32A8100(4/12)



ご使用前のお願い
東芝 TOSHIBA 32A8100(5/12)




裏側はこんな感じ
東芝 TOSHIBA 32A8100(6/12)

東芝 TOSHIBA 32A8100(7/12)



シンプルなリモコン。もちろん付属の電池は東芝製
東芝 TOSHIBA 32A8100(9/12) 東芝 TOSHIBA 32A8100(8/12)



電源をON。初期設定的なウィンドウが左下に出てくる
東芝 TOSHIBA 32A8100(10/12)



テレビ、レコーダー共に東芝になりました。
東芝 TOSHIBA 32A8100(11/12)





ヤマダ電機で、ポイント26%で62000円程度で購入。
もうちょっとグレードが高いやつがネット通販ではほぼ同じ値段だったんですが、やはりこういう大きいものになるとネット通販だと後々面倒なことになりそうで、リアル店舗での購入にしました。

32A8100という機種名はググってもはっきりとした情報がでてきません。
どうやらヤマダオリジナルモデルとのことです。
スペックは32A8000とほぼ同じで、後継版とされているみたいです。

そして、28インチワイドブラウン管 から 32インチハイビジョン液晶 に買い換えてみての感想。
解像度、表示面積共に上がっていて迫力があります。
部屋が狭いのであまり大きいサイズのものは置けないので32インチで十分でした。
でも37インチ置けたのではないか、と多少後悔をしておりますw

しかし未だにアナログなんですよねw
無理矢理引き延ばしているせいか、画質が荒くみえます。
アナログはブラウン管の方が適してるみたいです。


【関連リンク】
A8000/コンセプト|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA

コメント

この記事へのコメント

8000と8100の違いは液晶ですね。

8000はサムスン、
8100はシャープ亀山モデルです。
[ 2009/08/08 09:57 ] [ 編集 ]

>>ヤマトさん
液晶の違いは噂には聞いてたんですが、まさか8100がシャープのパネルだったとは…
ありがとうございます。
[ 2009/08/09 14:10 ] [ 編集 ]

安かったですね

今日同じモデルをヤマダ電機で63000円14%ポイントで買ってきました オープン記念特価と聞いていたのに高く買わされてしまいました これはどちらのお店で買われたのでしょうか?
[ 2009/11/02 19:44 ] [ 編集 ]

>>HIROさん
極普通の店舗ですよ。
強いていえば、至近距離に競合店が2店舗あるぐらいでしょうか。
[ 2009/11/10 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












