 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

HDDレコーダー 東芝 RD-XD72Dを購入&フォトレビュー 

2009.06.22 RD-XD72D(6/6)

東芝(TOSHIBA)のHDDレコーダー「RD-XD72D」を購入しました。
完動品の中古で3万円ほどでした。
約3年前に発売されたものですが、まだまだ戦えるスペックかと思います。

基本的なスペックを紹介すると

400GB HDD搭載、デジタルxデジタルのW録、HDMI出力端子搭載


我が家初の地上デジタルチューナー内蔵 HDDレコーダーです。
今まではHDD非搭載のDVDレコーダーを使用していました。
しかしDVDの読み込みが不安定になり買い換えようと思い立ったまでです。



フロント 左側
2009.06.22 RD-XD72D(3/6)


フロント 真ん中
2009.06.22 RD-XD72D(4/6)


フロント 右側
2009.06.22 RD-XD72D(5/6)




今まではDVD-RやDVD-RWに録画していたので容量を気にすることが多々ありましたが、
RD-XD72Dは400GBの大容量HDDが搭載されているので、容量を気にすることなく録画することができます。
地上デジタル放送の録画となるときついかもしれませんが、地上アナログ放送なら最大約700時間も録画することができます。

録画予約の件数も今までは10件くらいだったのが、64件に増えました。

不満点は、レスポンスが少々ながら遅いところですね。
本体を起動したあと“読み込み中”というのが出るんですが、その時間が長い。
その“読み込み中”の表示がなくなるまで(1分くらい)操作ができないんですよね。

初のHDDレコーダーなのでとりあえず満足です。


【関連リンク】
製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-XD92D/RD-XD72D | 東芝 : HDD DVD

コメント

この記事へのコメント

おおー買いましたかHDDレコーダーw
3万円で400GBとは結構お買い得ですねwこれでアニメもばんばん撮れますねww

“読み込み中”のやつはどこも同じなんですねw僕の家にPanasonicのDIGAがありますが最初DIGAも読み込み中みたいな表示が出て映りませんwどこのメーカーも同じなんですねww
[ 2009/07/11 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












