 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

現在所持中のmicroSD 大集結 

2009.07.10 現在所持中のmicroSD 大集結

最近、コラム的な記事を書かなくなったので久しぶりに書こうと思います。

2009年7月10日の時点で所持している microSD を大集結させてみました。

いや、もっとあると思うんですけど、手元の機器から引っこ抜いたのはこれだけです。
主に携帯、アドエス、電子辞書、CR-5400で使用しています。
容量別に考えると 1GBx2、2GBx3、4GBx2 です。
そのうち2GB、4GBそれぞれ1枚ずつは未だ未開封です。

ほとんどは最も安い時期に買ったと思われます。
上海問屋で2GBを250円で買ってましたから。4GBは700円くらいだったかな。
その中でも1GBを1500円ほど出したときのものもありますw

SDカード→miniSDカード→microSDカード
と順々に小さくなっていきましたが・・・
SDカード、microSDは普及しているものの、miniSDの存在価値はなんだったんだろうと考えさせられます。

コメント

この記事へのコメント

自分は1枚500円で最近2GBのMicroSDを4枚買いましたねえ・・・
やっぱり大分値段上がってたんですね・・
[ 2009/07/11 00:01 ] [ 編集 ]

メールの履歴見たら、2006年5月に聞いたことのないメーカーのminiSDの2GBを7,980円で購入していました…
TransFlashなんて流行らんだろ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたw
[ 2009/07/11 09:12 ] [ 編集 ]

自分は8GBを1480円で買ったのが最安でしたね。
[ 2009/07/11 19:58 ] [ 編集 ]

特に昨年初めから今年にかけて、SD、HDD共、半値になりましたね。
今では、上海問屋でmicroSD2GBが299円!

「あの価格はなんだったの?」って思うくらい安くなった。

最近は、価格が安定してるけどね。
[ 2009/07/13 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












