スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

iida callingの公式サイトを開くとブラウザが固まってしまう件 

iida calling_1

「iida calling 」の公式サイトを開くと、ブラウザが固まってしまう現象が起きます。
開くまでに時間がかかるし、開いたあとも重いです。

Internet Explorer、Firefox、Opera、Google Choromeの各ブラウザで検証しましたが、どれも同じような挙動でした。
ブラウザエンジンの問題ではなく、Flash Playerの問題でしょう。



以下のURLが問題のサイト。
いつでもパソコンが強制終了してもいいような状態でアクセスしてください。
http://iida.jp/calling/




Firefoxで開いている時のタスクマネージャの様子。CPU使用率が振り切っています。ブラウザを非アクティブにすると下がります。
iida calling_2



System Explorerで詳細を見てみる。
iida calling_3



このFlashは幅変動ということもあって、解像度の問題でもあるのではないかと思い、ブラウザのウィンドウの大きさを大きくしたり小さくしたりしての検証もしました。



iida calling_4
CPU使用率 25~45%



iida calling_5
CPU使用率 70~100%



iida calling_6
CPU使用率 85~100%



検証動画的なもの

コメント

この記事へのコメント

なるほどな(何がだ
僕にはわからん!(だったら来るなよ
しかし何が原因なのか・・・
タスクマネージャ開いて確かめてみるか
[ 2009/07/13 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












