 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集 | この記事のURL | TOP ▲

第34回江戸川区花火大会・第25回市川市民納涼花火大会 フォト編 

2009.08.01 江戸川

2009年8月1日に行われた「第34回江戸川区花火大会・第25回市川市民納涼花火大会」に行ってきました。

隅田川の花火大会に行こうか、江戸川の花火大会に行こうかで迷ったのですが、隅田川は毎年すごい混雑で場所を確保するだけでも一苦労なので、江戸川の方にしました。
今回は市川側から見ることにしました。

実はこの花火大会の前に秋葉原に行ってたんですよ。そんでもって市川に向かう電車に乗ったのは既に花火大会が始まっている時間。なので電車の中からでも見えるかなーと思って小岩→市川に向かうときに外をじーっと見てたんですが、一発も見ることができませんでした。なんでだろうと思いましたが、それは後からわかりました。
江戸川区花火大会で女性3人がやけど - サミナル
これの影響でした。



撮ってきた写真の一部を公開します。
失敗作と成功作の2種類で分けました。
はっきり言って失敗作なんかアップする必要はないんですが、なんか面白いつくりだったのでつい・・・

自分は、総武本線 市川駅で降りて徒歩で川に向かい、土手付近で見ました
市川市





●失敗作

IMG_0471 IMG_0487
IMG_0495 IMG_0520
IMG_0535 IMG_0539
IMG_0537 IMG_0536
IMG_0525 IMG_0632





●成功作

IMG_0498

IMG_0510

IMG_0541 IMG_0543
IMG_0545 IMG_0560
IMG_0561 IMG_0570
IMG_0571 IMG_0575

IMG_0577

IMG_0581

IMG_0586

IMG_0631




まだまだ紹介しきれない写真がありますが、この程度にしておきます。
今年初の花火でしたが、なかなか綺麗で楽しめました。
これらの写真を見ていると、一眼レフのカメラが欲しくなってきます・・・

ムービー編の記事は後日書きます。

コメント

この記事へのコメント

失敗作の一番上の段が爆発事故に見えて仕方ないwww
[ 2009/08/04 22:14 ] [ 編集 ]

花火撮影って難易度高いですよね
私は失敗作の一番下はCGアートかとw
一眼レフみたいに、バルブ撮影や絞りとか細かく出来たら最高なんですけどねぇ・・・
[ 2009/08/05 01:55 ] [ 編集 ]

>>ピアノ男さん
やはりそうですよね・・・w

>>sisuさん
一応、自分が使ってる機種はマニュアル撮影ができるんですが、知識がないものでw
[ 2009/08/05 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック先URL












